- 運営しているクリエイター
2022年1月の記事一覧
SNSマーケティング 最新トレンド(2021/12/28)
【Instagram】15分以下の動画はすべて「リール動画」として投稿
▼概要
フィード投稿として動画をシェアしようとすると、
15分以下の動画はすべて自動的にリール動画として投稿されるようになりました!
▼ポイント
Instagram内の動画がリールを通して、よりユーザーに「発見」されるようになる。
【TikTok】TikTok バズり年表
▼概要
TikTokサービスが日本で普及し始め
SNSマーケティング 最新トレンド(2022/1/6)
【Instagram】ユーザーの課題を訴求して、ストーリーズのリンククリック数をUP
▼概要
ユーザーの課題を訴求することで、ストーリーズのリンククリック数をUP
▼ポイント
訴求したい商品をそのまま記載するのではなく、ターゲットにアンケートを事前に行い、その課題の解決法をクリエイティブで示唆してあげることで
ページへの遷移率がUPした。
画像左から1枚目から画像2枚目:
1つのクリエイティ
SNSマーケティング 最新トレンド(2022/1/13)
【Twitter】チケット制スペースとは?
▼概要
収益支援「チケット制スペース」をスタート
▼ポイント
クリエイターが特別なファンと交流したり、セミナーのように講演に使う。
チケットを購入した人だけが参加できるスペースを開催する機能。
チケット制スペースを開催した人は、購入された収益の一部をTwitterから受け取ることができる。
画像左から1枚目から画像2枚目:
チケット制スペースを開催
SNSマーケティング 最新トレンド(2022/1/20)
【Instagram】Meta社 Instagramトピックス分布
▼概要
これまでInstagramが発信してきたニュース全てをデータ化し分析した。
Instagramに関するニュース件数のうち、ニュースラベル「Instagram」が付き始めた2016年以降から2021年まで発表件数が急激に増加していることが読み取れる。
▼ポイント
2021年のニュースラベル「Instagram」の件数「3
SNSマーケティング 最新トレンド(2022/1/28)
【Instagram】クリエイターがマネタイズできるサブスクリプションのテストを開始
▼概要
Instagramが、クリエイターの収益化を支援する施策の一環として、サブスクリプションプログラムのテストを米国の一部ユーザーで開始
▼ポイント
購買者サブスクリプションプログラムの中で下記3点を得ることができる。
①ライブ配信の「Subscriber Lives」
②ストーリーの「Subscribe