見出し画像

2017年10月3日自分宛の手紙

今日は月に一度の整理した自分と向き合う日でした
4年ほどが経過したでしょうか
この1ヶ月おさらいして向き合ってみました
本当に色んなことがありました
のほほ〜〜〜んってしているつもりで
私もあなたも色んなものに向き合っていましたね
今日はすべて・・・といかないまでも
あらかた吐き出してきました
3年経過した後のこの1年ほど
去年の今頃は気づいていて見えているのに
見えていないふりをしていました
実はあなたも相当困っていたのかな?
今年に入って現実を受け入れなければならないことが
次々起こって
気づかないふりは出来なくなって
ようやく本質と向き合って
向き合っても向き合っても心は騒ついて
でも本当に今思えば頑張ったねって思います
自分の甘さに
自分の甘えに
自分の逃げに
自分の弱さに
気づいているけど最後の最後で言い訳して
全部わかっていても
体感がまだまだ打ちのめされないから
わざわざ
この人なら現実を突きつけてくれるだろう
そんな人まで巻き込んで
「で、結局何したいの?」って言われて
ですよね〜〜〜〜!!ってやっと目が覚めて
それでも寝ぼけ眼で
ただ
ただ
あなたのことがやっぱり愛おしくて大好きで
諦めきれなくて
だから
私はあなたに対して恥ずかしくない人間でいたいと
そう強く強く思います
まわりの目を気にしても
一番気になるのはそこではなくて
あなたに見放されること
あなたにどうでもいい人と思われること
あなたに諦められること
やはり
どんなに汚いあなたを見ても
どんなに薄情なあなたを見ても
どんなに計算高いあなたを見ても
それと同じくらい
苦しんでいるあなたを知っていて
優しいあなたを知っていて
誠実なあなたを
私は知っているのです
なので
嫌いになるのは諦めました
とっくに認めています
とっくに尊敬しています
ずっとずっと大好きです
だから
私は私を
私の思うように生きていこうと思うのです
きっと
また
しつこいくらいに落ち込んで
しつこいくらいに同じように失敗して
しつこいくらいに比較して
しつこいくらいに絶望して
それでも逞しく生きていこうと思うのです
成長し続ける人間でありたいと思うのです
これからも
妬みながらひがみながら打ちのめされながら
思いっきり揺らぎながら
それでも心から応援しています
そしていつか
自分ももっともっと成長して
妬まれるくらい
ひがまれるくらい
それでも純粋に応援される人になろうと思います
そろそろ私は大丈夫です
出逢ってくれてありがとう

==================================================
2017年に自分に宛てて書いた内容
2024年の私はどうだろう?

人と比べて比べて比べまくって
結果
今の自分に納得しています
他の人にはなりたくないかな
比べた結果の自分の生き方にかなり満足してるし
これから益々明るい未来になるんだろう
そんな風に思える今です
なにもかもが必要なピースで
少しずつ完成系が見えてきた今
もう少し壊さなきゃいけないものはあるけど
それをキレイに組み立てなおして
未来を益々ゆるぎないものへしていきましょう

ナイス!!過去の自分♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?