見出し画像

インターンシップ体験記(2024/8/26~8/30)/中部支社

こんにちは。
私は、中部支社で5日間インターン生としてお世話になりました。

私がインターンシップに参加した経緯と学んだことをお伝えしようと思います。

まず、私がフォーバルのインターンシップに参加したきっかけについてお話します。私は就職活動において、まだ業界や職種を絞ることができていませんでしたが、お客様先に同行できる点と実際の業務に含まれている市場調査を体験できるという二点に魅力を感じ、参加を決めました。グループワークや説明会だけで終わってしまうインターンシップが多い中で、実際のビジネスシーンを体験できたり、時間をかけて業務を体験することのできるフォーバルのインターンシップは貴重な経験ができると感じました。

この5日間のインターンシップでは、多くのことを学ぶことができました。市場調査資料作成においては、5日間で完成まで持っていかなくてはいけないため、かなり集中して行わなくてはなりませんでしたが、社員の方からのフィードバックを頻繁に頂くことができたため、自身の成長に繋げることができました。

また、お客様先同行では実際の打ち合わせを間近で見ることができたり、中小企業の社長様と直接お話をすることができたり、貴重な体験をすることができ、多くの学びを得ることができました。

この5日間を通して、達成感とともに大きな成長を実感することができました。ここで学んだことを今後に活かしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?