見出し画像

出会いが全然ないなんて言わせない!

どうして恋愛しないの?


恋愛経験の少ない女性に、
失礼を顧みず、

こんな質問をしてみると、

かなりの割合で、
次の言葉が返ってきます。

「出会いが全然ないんだもの・・・」


よくよく聞いてみると、
「職場は女性ばっかりだし、
平日は何かと忙しいし、
土日はゆっくり休みたいから」

な~んて。。。


『ホンマに恋愛する気あるんか!』

って、怒鳴りたくなるのを
グッとこらえながら、

「へ~ぇ、そうなんだ~」
と、大人の対応・・・


でも、今の時代、
「出会いが全然ない」
なんて、あり得ませんよね。

一昔前なら、
合コン,友達からの紹介,ナンパ
なんかが定番でしたけど、

今は、ネットという
便利なツールがあるわけで。。。

その代表的なのが、
マッチングアプリですよね。

あなたは登録したことあります?

今や、
20代~40代の
5人に1人が
マッチングアプリを
利用しているんですよね。


マッチングアプリのいいところ


マッチングアプリの
いいところは、

なんと言っても、
自分の好みの条件にあった
相手を紹介してくれるところ。

ですから、
紹介された男性は、
少なくともそれらの条件を
クリアしていることになります。

そして、
紹介された男性は、

一応、恋愛したい、
あるいは結婚したい
と思っているはずです。

なので、
恋愛や結婚する気のない男を、
相手にしなくて済むので、
効率的ですよね。


また、例えば、
合コンでは、

相手の男たちを巡って、
女性同士の競争もあったりして、

あとあと、
人間関係がギクシャクしたりする
場合もあります。


同様に、友達からの紹介も、

うまくいかなかった場合、
その友達との関係が
ギクシャクしたりする場合もありますよね。


そういった面で、
最近、合コンや友達紹介は
敬遠されているようです。


でも、
マッチングアプリであれば、

そういった煩わしさや、
面倒くささもないので、

そういった理由もあって、
増えているのかも知れません。


マッチングアプリで大切なこと


ところで、
マッチングアプリを使う際に、
一番大切なことって、
なんだか知っていますか?

それは、
ファーストインプレッション

つまり、第一印象です。


マッチングアプリでの第一印象は、
プロフィール写真と
自己紹介文となります。

なので、
これらをいかに、
最適に作るかが、

今後、
あなたが理想の彼と
出会えるかどうかを
左右するカギとなります。

写真は、
プロに頼むのもいいですが、

スマホで友達に
自然な姿を撮ってもらうのもいいと思いますよ。

友達がいて
社交的に見えるからです。


また、自己紹介文が苦手な場合、
こんなサービスもあるので、
利用するといいかもです。


「出会いがない、出会いがない」
とか言っていないで、

とにかく、
男がいる場所(リアル,ネットも含め)に
行くことが肝心。

そのための、行動を起こしましょうよ!

まずは、
マッチングアプリの中から、
適当なもの選んで、
登録するところから始める!


それでは、また!

異能シオン


【追伸】

恋愛に関するご相談は、
こちらで受け付けています。

よかったら、
利用してくださいね。

また、意見や質問も
こちらでOK!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?