見出し画像

気になる男性を簡単に射止める方法【恋愛経験の少ない女性必見】

こんにちは!シオンです ^^

今回は、
恋愛経験の少ない女性でも、

気になる男性を
簡単に射止める方法を
お教えしようと思います😊



それは、・・・

ギャップ萌え
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ギャップ萌えとは、

「えっ、こんな一面もあったの?」

と、相手に衝撃を与えて、
興味・関心を一気に引き寄せ、
相手に好意を持たせること。

これは、心理学的にいうと、
相手に
「ゲインロス効果」
を発動させることなんですよね。

「ゲインロス効果」とは、
ゲイン(プラスの印象)と
ロス(マイナスの印象)と
の変化量が大きいほど、

相手の心に影響を与える
度合いが大きくなる効果をいいます。

つまりは、相手に対し、
初めはマイナスの印象を与え、
後からプラスの印象を与えると、

その差が大きいほど、
より好印象を与えることができるんです。

逆に、
初めにプラス印象を与えていたのに、
後からマイナス印象を与えると、

より悪い印象を
与えてしまうことになるので、
これは注意!


当然、ギャップ萌えは、
前者でなければいけません。


では、どんなのが
ギャップ萌えなのか?

まずは、私の経験からお話ししますね。


相手は、ゆるふわ系の
メチャクチャ天然な年上女性。

彼女は、カフェに入ると、
いつもフルーツパフェを
注文するんです。

そして、
彼女と話していると、
どこかズレてるっていう印象を
毎回受けるんですよね。

正直、
『この人、大丈夫なの?』って
ときどき思っていました。

あるとき、カフェで
彼女と雑談していると、
大学時代の話題になったんです。

「サークルなにか、
入ってたんですか?」とか、

どうでもいい質問をして、
話をつないでいたんですね。

そして、
あまり興味なかったんですけど、

「大学では、
なに勉強してたんですか?」
って、彼女に聞いたんです。

すると、・・・

「哲学」

って答えが。

「えっ、哲学?」
って、思わず聞き直しました。

哲学のお堅いイメージと、
彼女のゆるふあなイメージが
全くかみ合わなかったので、、、

頭の中に?????が浮かび、
動揺を隠せませんでした💦

でも、彼女、
それだけではなかったんですね。


とりあえず冷静さを取り戻し、
何気ないふりをして、

「へーぇ、で、大学はどこだったんですか?」

って、聞いてみると、

口に付いてた
パフェの生クリームを
舌でぺろっと舐めながら、

「東大」

って、一言。

「えっ?」

聞き間違えかと思ったので、
彼女の顔をまじまじと
見てしまいましたよ。

すると、

「東大文学部卒」

との正式回答が。。。

どこからどう見ても、
東大なんてイメージがなかったので、

その瞬間から、
彼女に対する見方が
ガラリと変わったんですね。

そして、
それまで、彼女のこと、
何とも思っていなかったのに、

断然、興味を持つようになったんです。

それからしばらくして、
彼女と正式に
付き合うようになりました。

まぁ、昔の話ですがね。



このように、
ギャップ萌えは、男性に対し、
強烈なインパクトを与える
最強の方法だと思います。

ただ、
「東大卒」のような
ハードルの高い反則技は、
当然、誰でも
使えるわけではありませんよね。

ギャップ萌え自体は、
もっと、ハードルの低いものでも、
十分効果があるんです。

例えば、・・・

【1】料理できなさそうな女の子
→実はすごく料理が得意である

【2】普段は髪をおろしている女の子
→髪の毛をアップにする

【3】メガネをかけている女の子
→コンタクトをつける

【4】パンツスタイルの女の子
→デートではスカートを着る

【5】毒舌な女の子
→涙もろい

【6】タフな女の子
→弱音を吐く

【7】みんなでバカ騒ぎする女の子
→二人のときは落ち着いてしゃべる

【8】甘えてくる女の子
→肝心なときに叱ってくれる

【9】冷たそうな女の子
→二人っきりのときにだけ笑顔を見せる

【1】なんかは、
料理が得意であれば、
問題なくいけますよね。

普段は、ランチに
外食ばかりしている女性が、

遊びに行ったとき、
手際よく料理して、
家庭的な料理を
振る舞ってくれる。

そんなとき、
男性は、胃袋だけでなく、
ハートもつかまれてしまいます。

【3】はメガネ女子の
鉄板あるあるですね。

初デートのときに、
やってみると、
メッチャ効果的だと思いますよ。

【9】はいわゆるツンデレですね。

これも強力技ですよ。

普段は、何でも
上から目線で物言う女性が、

二人になったとき、
照れたり、恥ずかしがったり、
甘えたりしたら、

すごく可愛く
見えたりするんですよね。


こんなふうに、
男性がキュンとくるギャップ萌えは、

いろんなケースがあります。

なので、自分には、
どんなギャップがありそうなのか、
十分観察してみて欲しいですね。

でも、自分で見つけるのは、
難しいかもしれないので、
そんな場合は、親しい友達に、
尋ねてみるのもいいかも。

それでも、
見つからない場合は、

意図的に作ってしまう

という手もあります。

普段の自分と、

意中の男性と二人だけに
なったときの自分と、

で、見た目や言動を
意図的に変えれば、

ギャップ萌えは成立します。

つまりは、
その彼に見せる自分の印象を、
マイナスからプラスになるように、
操作すればいいだけなので。。。

あなたのご健闘を祈ります!

それでは、また!

異能シオン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?