見出し画像

金星が蘇ってきた

久しぶりの日々徒然。そんなときに気がついたのは金星が枯れてしまっていたこと。この数年間は実際の生活で自由に思うままに自己表現ができず、そして最近までそのままの延長線で過ごしていたな、と。

金星は恋愛・趣味・美(ファッション)などを司り、ここ数年、この部分では思うようにいかなかった人も多かったかもしれません。
何せ、顔の一部が隠された状態が続いたので、金星が持つ大部分の象意は思うように発動しなかったということがあります。

これからはここをいかに表現していくか、ということが私の課題でもあるのかな、と思います。人間ですので、この数年間で肉体はより進化(笑)し、合う服や合わない服も出てきたりしています。しかし、この数年間の違いでいちばん大きかったのが「アクセサリー」。今まで普通につけていたものが似合わなくなっていたのです。この時間の経過というのはここまで変えるのか、と少しの驚きと共に自分もマダムになったのだと実感しました。(笑)

女性にとって金星は必要不可欠。もちろん、妻となり、母親になっても金星は大事に友達のように心にしまっていても良い天体です。人生を辿る中で自分の立ち位置や自分自身を見失ってしまっているという方は金星の意味する「好きなもの、ファッション、推し」を再確認してみてもいいのではないかと思います。

さて、これからは何を着て、何を履いて、何を身につけようかしら…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?