ウクライナのパイプライン爆発は盧溝橋事件の再来か?

そもそもパイプラインは爆破されてない可能性も残っている。。。

盧溝橋事件に限らず、イラク戦争の根拠も捏造だった。現場の暴走かも知れぬ。

「歴史は繰り返す」を生きてる間に垣間見れるとは思わなんだ。あいつらきっと歴史を知らねぇぜ。クリミアを取った事で浮かれているのではないか?

皆感動してるよね、まるで映画を見ているようだ。パト2かよ。柘植はどこだ、米軍も騙されたのか、

何があったかわ分からない、真相はやぶの中。

WW2で米国が参戦に至った経緯とか、

ベトナムやらは冷戦下という事情も考慮せんといかん、

イラクも当時は相当悔しかったろうなぁ

ロシアvsウクライナで同じような出来事を見ると今と昔では受け止め方が違うし、

いや、相手がロシアだから、そう思うのだ、多分日本人は英米がやる事なら大体支持するはず。ロシアだから、この野郎と思うだけで。

今の日本に反戦を推進する気力は無い、反戦派は死んだ、生きていれば日本も積極的に国際協調にコミットできたのではないか。

開戦後に日本がロシアへの制裁をしなかったら、欧米からの非難は必至。対中政策での協力も停滞する。状況はロシアが戦争をしない事だ。ロシアが欧米と協力関係にある方が望ましい。そこに協力すべき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?