見出し画像

『ググる』から『#タグる』へ

遊びに行く場所やカフェを探すとき、まずSNSでリサーチするという方も多いんじゃないでしょうか?
SNSの使い方も多様化し情報が随分手に入りやすくなりましたよね。

その一方で「ガッカリ観光地」なんて言葉が存在します。写真が素敵に加工されすぎて、いざ行ってみたらそうでもなかったという現象を指すそうです。

今回は、以前ご紹介したサントシャペル教会のような美しい景色が見られる場所が愛知県に存在する!との噂をSNSで発見し、現場に急行しました。


【#三河工芸ガラス美術館】
こんな写真を見かけたことはありませんか?

画像1

こちらの施設では、自分が万華鏡の一部になれちゃうんです!

場所は愛知県名古屋市から車で1時間ほど離れた愛知県西尾市です。
到着すると平日にも関わらずインスタ女子たちが溢れ、トンネル型の万華鏡に入るには列ができています。
いざ、トンネルに足を踏み入れると映像と音に合わせて万華鏡が動き出し一気に異世界へ トリップ。

「インスタで見たやつだああああああ!!!!!!!!!」

テンションが上がり写真を撮る手が止まりません笑

そうしている間に映像が終わり、トンネルを出る時間になりました。
そのあと、もう一回並んだのは言うまでもありません(笑)
小さな施設で、メインはやはり写真撮影になりますがとっても楽しかったです。

【#作ってみた】

画像2

こちらは、万華鏡キットを使ってわたしが作ったものです!
所要時間は20分ほどで完成します。中に入れたビーズやパーツが

「こんなことになっちゃうの!!!???」と無限に眺めていられます。

※製作途中
「ビ、、、ビーズがああああああああああ」
ならないように、中身のばら撒きにはご注意ください(笑)※


こちらの万華鏡キットは12月より弊社通販サイトで販売します。(準備してますので、ちょっとだけお待ちください!)
万華鏡を作って仕組みを理解してから三河工芸ガラス美術館に行くのもよし!
行ってみてから作るのもよし!どちらも楽しさ倍増すること間違いなしです!


今年も残り僅かですが、楽しい思い出たくさんつくりたいですね!
「次はどこへ行こうかな~」「年末年始は何しようかな」と#ハッシュタグで検索する手が止まらない『ふじこ』でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?