見出し画像

【イベント参加レポ】#愛知Twitter会を巡る旅

週の最後、金曜日ですね。今週もお仕事お疲れ様です。

金曜日の担当 まっちゃ です!
先日の記事でこんなことを書きました。

先日は沢山の方の前でお話する機会も!
別記事でレポートとして残す予定です。

そのイベントが先日開催されました! #愛知Twitter会を巡る旅  です。


#愛知Twitter会  とは?

■愛知県に本社や支店を置く企業・団体さんでTwitterのアカウントを持っていることが条件。現在約100企業が参加!
■ガイドライン:楽しく、ゆるく、認知を広める、活動が出来る場
(当日のスライドより)

実はnote参戦よりも一足お先に(2年くらいお先に)Twitterに進出していたのです!これを読んでフォローしてくれたあなたには、何か良いことがあるかもしれない(笑)★ 覗いてみてくださいね!

いざ参加っっ!

キーワードは「楽しむ」なので、参加者の方を楽しませるために、各社色んな作戦を用意しておりました!!楽しい動画、実際に手を動かすコト、美味しいモノ、クイズなどなど...♡

弊社は12月から販売予定の万華鏡製作キットを使って、一足お先に「万華鏡づくり」を体験していただきましたっっ!実は万華鏡って、お子様からお年寄りまで、幅広い年代に楽しまれているのです。

実際につくってみたのがこちら↓↓

名称未設定のデザイン (2)

これは覗き穴にスマホのカメラを当てて撮影したものなのですが、とってもきれい...(うっとり)

同じ万華鏡でも、同じ柄になるのは4億回に1回という話も!そこから万華鏡は”一期一会”を連想させる、縁起のよいものだそうです。


\ 余談 /

実は私は「Twitterの中の人」ではなく、ピンチヒッターで参加させていただきました!控えめに言って、楽しかった^^

万華鏡づくりもスライドを用意して、つくり方をプレゼンしながら進めていったのですが、話している私が一番楽しんでいたかもしれません(笑)

そして、#愛知Twitter会 の皆様はじめましてだったのですが、温かい方ばかりで...。ありがとうございましたっっ!

最後にパシャリ!(前列左から2番目が、わたくし「まっちゃ」)

画像1

まだまだあります!#愛知Twitter会 を巡る旅

【第2弾】
2021年11月14日(日) 午前の部 10:30-12:30 午後の部 14:15-16:15
@住友生命名古屋ビル1階 会議室(名古屋駅から徒歩数分)

【第3弾】 弊社も再び登場!!
2021年12月4日(土) coming soon…

愛知県にお住まいの方は、ぜひ足を運んでみてください^^ いつか note 読んでくれた方とお会い出来る日が来るのかなぁ~!

それまで、コツコツ書き続けていこうと思います。
ではまた次回お会いしましょう!

まっちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?