見出し画像

想いがカタチに、夢が叶いました

みなさま、お久しぶりです!!
2週間ぶりに登場☆月曜日のnote担当【おゆつ】です。

前回、私がnoteで話題にした "メッセナゴヤ2021" が無事に終了し、はじめてのリアル展示会、とても充実した4日間となりました。

メッセナゴヤ2021では 【弊社の存在をみなさまに知っていただきたい】という目的のもと、どのようなブースにするかを社内で話し合いながら決めました。あーでもない、こーでもない、もう時間がない。最終的にブースの内容がまとまったのは、展示会の2週間前。
なんでこんなにぎりぎりになったかは、とっても長くなるので、また別の機会にお話できればと思います。

さて、毎度のごとく長すぎる前置きはこれくらいにして、今回の展示会で実現した "わたしがやりかったこと" について書いていこうと思います。

ひっそり思っていたこと

実はBtoC向けのショップ名でTwitterを運用していて、私はツイ担でもあります。Twitterでは "ママの方の人"と"ママじゃない方の人" のふたりで更新をしていて、私は "ママの方の人" です!!

Twitterのアカウントを開設したのは約1年半前。一般のお客様向けにSNSで情報が配信できたらな~、なんてちょっとしたノリで始めたら、いろいろな企業さんと繋がることができまして。

なんだかんだありまして、10月には【愛知Twitter会を巡る旅】に参加し、SNSでの交流しかなかった企業さんやお客様とリアルでお会いする機会をいただいたことがきっかけで「私もSNSの出会いをリアルに繋げたい!!」とひっそりと思うようになりました。

※11月に旅人として参加した「愛知Twitter会を巡る旅」のお話は次回書きますね~♬

想いをカタチに

初めてのリアルブースでの出展、こんなにタイムリーに展示会があるなんてもう運命としか言いようがないですよね。

せっかくだからnoteの出会いがリアルに繋がればいいな、でもどうアクションしたらいいんだろう。...いろいろ考えたけど、答えはでませんでした。

前回のnoteに書いていた【SNSの出会いをリアルに繋げたい】という私の想い。noteの出会いをリアルに..は未だにどうしたらいいのか見つけられずですが、今回の展示会ではTwitterの出会いをリアルに繋げることができました。

・全力でこだわったブース

【カワグチマック工業】さん

絵本がたくさん並んでいる棚、そしてブースの両サイドに置いてある展示台をお願いました。頑丈&組み立て式なので、これからも大活躍してくれそうです☆


【大判プリントの達人】さん

わたしたちが考える “オリジナル絵本” の活用方法をPRするための横断幕・黒板風パネルをお願いしました!!イラストレーターと格闘して作った力作を素敵に印刷していただきました☆

・配るもの、手は抜きません

【かさまーと】さん

会社の案内はそこそこに、可愛さを重視したクリアファイルをお願いしました!!弊社のオリジナル絵本制作にご協力いただいている4名の絵本作家さんのイラストをきれいな色味で印刷していただきました☆


【かきま帳+】さん

チープじゃない。しっかり使ってほしいから、100ページのしっかりしたリングノートをお願いしました!!こっそりと1冊手元に置いて、私物にしちゃってます☆

・Twitter民さんへのノベルティ

【シンヨー工業】さん

ツイ担アピールをしたい私。。。だいすきなアクリルハートを名札にしてほしい、と特注でお願いしました‼︎展示会後はキーホルダーにして、大切に使ってます☆


【缶バッジの達人】さん

弊社キャラクターの「社鳥(シャチョー)」のギャグ缶バッジをお願いしました!!かわいすぎて早く第二弾が作りたくてたまりません☆

夢が叶いました

こんなにもたくさんのTwitter公式アカウントさんと、リアルで繋がることができるなんて。今でもどきどきしています。
夢が叶いました。と言いつつも、まだまだたくさんの企業さんとリアルで繋がっていきたいと思ってます。

_人人人人人人人人人人人_ 
> 同じ想いをもつ企業様 < 
> ぜひご連絡をください <
 ̄YYYYYYYYYYY ̄

どんな繋がりになるのか、話し合いを重ねてカタチにしていけたらいいな、と思ってます^^
ご連絡はコメント、もしくは下記へお願いします!!

〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内3-14-32-703

TEL:052-265-7068
MAIL:ehon@fortune-mail.com

株式会社フォーチュン 本間宛

「note見た!!」と言ってもらえるとスムーズです

まだまだ夢は終わらない

最後に今のところ決まっているリアルイベントのお知らせです。メディアでも取り上げられている #愛知Twitter会を巡る旅 第3弾 に参加させていただきます!!

参加申込は今月末頃までとなっておりますので
「名古屋まで行けるよ~」って方は、ぜひ魅力たっぷりの愛知の企業に会いに来てくださいねっ

↓こちらの画像から予約ページへとべます↓

ということで、申込期限ギリッギリですが来週は旅人として参加した 第2弾 の思い出を記事にしようと思います。

では、最後まで見ていただきありがとうございました!!また来週お会いしましょう~っ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?