見出し画像

イルカショー、下からみるか横から見るか

2017年公開の映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』のタイトルをお借りしました。イルカショー横目でチラ見してきました「ふじこ」です。

「なんで????」
「水族館に行ったのにイルカショー見なかったの?」
と思われますよね・・・・・


理由は

行きたいご飯やさんのラストオーダーが迫っていたから!!!!!!!!!!!

というタイムリミット的な問題でした。


【ハローキッド】
イルカショーを犠牲にしてまで食べたかったのがこちら! 

画像1

「これ絶対うまいやつ~♪」

ハローキッドのハンバーグです。(通称ハロキ
名古屋市中川区にある粗びきハンバーグが有名なお店です。信号の高さほどあるカウボーイの人形が目印で店内は1970年代のアメリカ西部をテーマにした造りになっています。店中にいい匂いが充満し、その中でスタッフさんたちがテキパキ動き、目の前でチーズをかけてくれるなど、味だけでなく目でも耳でも楽しませてくれます。

【ハロキに行きたいツアー】
3年ほど近くに住み気になっていたのですが、行く機会がなく引っ越してしまいました。今回は別の有名店のハンバーグ(静岡)を食べに行った際に、

「なんでこんな美味しいのに静岡にしかないの?」

「なんで愛知には『味噌』と『あんこ』しかないの???」

「そうだ!ハロキ行ってみよう」という流れになりました。

ハロキに行きたいが為に私たちが組んだ予定は
愛知牧場(日進市)⇒名古屋港水族館(名古屋市港区)⇒ハローキッドのハンバーグ!(名古屋市中川区)
と移動や休憩を含めると結構な時間がかかり、あっという間に夕方になりました。

水族館17時着。ハロキのラストオーダーは19時半。
人気店で行列ができるので18時には出ないとね・・・・・・・・・!!??
ということで水族館に割ける時間は1時間。イルカショーはチラ見ということになりました。

画像2

【イルカショーどこからみるか?】
駆け足で回った水族館でしたが、動物に癒され、御目当てのハンバーグにも無事にありつけました。わたしも友達もハンバーグ優先でしたが、二人の意見が分かれていたら喧嘩になっていたかもしれません。
お互いの意見が一致しているのなら、イルカショーはどこから見ても大丈夫!もちろんチラ見でも!という結論に至りました。


名古屋港水族館からハロキは20分ほどで、名駅方面への帰り道なのでぜひセットで行ってみてください! 
以上『ふじこ』ツアーズがお届けしました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?