1月がもう半分過ぎました

お役立ち情報を調べ始めて、もう数日が経過してます。
早くしないと焦る気持ちと向き合ってます。

役立つと思えるノートは過去に1つだけ買いました。
その1つは売上ベースではなくて、本当に読み手が欲してる内容でした。

僕はプロの作家ではありませんし、
プロから見て、どんな文章が買ってでも読まれるのか気になったんです。

続きが気になる、興味がわく、それを自身でまとめて書ける、という所がポイントになりそうですね。
😾

わたしは書けませんが、
進学塾とか探偵とか、そういう仕事でしか書けない内容もあるだろうし、
どうやって受かったのか?なぜ浮気がバレるのか?とか、
そういう内容だと守秘義務の範囲で気になります。

あと今日見た動画では、あえて早口で伝える、っていうのが
ユニークでした。サクサク進んでいかないと、視聴者が飽きちゃうらしいんです。

写真も20枚、30枚と、短くコロコロ変わるのがイイらしい。
だとしたら、同じ写真で、テキストで延々と話してる私の動画はダメじゃん😢って。

改善点がたくさんあるので
写真の枚数や速さを変えたいです。

かつ、人に役立つ何回も見てもらえる役立つ内容だったら
自分がまず見たいです。

年始はしんどくなる人が多いせいか
心療内科が混雑してます。

心と向き合って健康に過ごしたいです。
皆さんもお気をつけてください。
🐱

よろしければ、サポートをお願いいたします! 頂いたサポートはコンテンツクリエイターとしての活動費用に使わせていただきます!