見出し画像

【Twitterイベント】宝塚歌劇に似合う香りの提案まとめ〜宙組編〜

柚子の果皮がそのまま料理に入っているのは苦手だけれど柚子の香りは大好きなことでお馴染みの前髪パッツンといえば霧里です。

8月に実施しましたこちらのTwitterイベント

各組ごとのまとめは今回、ついに宙組編です!
今までのまとめはこちら。
花組編月組編雪組編星組編

■宙組
宝塚歌劇団五番目の組として1998年に誕生し、今年2018年には二十周年を迎えた。イメージカラーは紫。

1.真風涼帆さん

画像1

Ferrari(フェラーリ)
FERRARI BLACK(フェラーリブラック)

スタイリッシュで男らしいのに、可愛らしい面も持ち合わせた真風涼帆さんにはスタイリッシュなボトルが目を引くこちら。
柑橘の爽やかさ、レザーの色気、ムスクや樹木の落ち着いた甘さのある香りが印象的です。

2.芹香斗亜さん

画像2

SERGE LUTENS(セルジュルタンス)
Santal majuscule(サンタルマジュスキュル)

ハスキーな歌声やミステリアスなかっこよさが魅力の芹香斗亜さんにはオリエンタルな香りをご提案。
夢物語のサンダルウッドという意味の名前通り、サンダルウッドが香るオリエンタルで甘いけれどもしつこくない香りです。

3.桜木みなとさん

画像3

Jo Malone(ジョーマローン)
Wood Sage & Sea Salt(ウッドセージ&シーソルト)

芸事への真摯な姿勢とそれを楽しむ笑顔が素敵な桜木みなとさんには生き生きとしたこちらの香り。
大地を思わせるセージとシーソルトの爽やかさが軽やかに感じられる香りです。

4.和希そらさん

画像4

COACH(コーチ)
Coach For Men(コーチ フォー マン)

イベント時、ちょうど主演作である「ハッスル・メイツ」を終えられたばかりだった和希そらさんには、エネルギッシュな香りをご提案しました。
カルダモンやコリアンダーのスパイシーさと、アンバーグリスの安定感が調和する、エネルギッシュでクールなニューヨーカーをイメージしたフレッシュ・モダンな香りです。

5.瑠風輝さん

画像5

BURBERRY(バーバリー)
BURBERRY LONDON FORMEN(バーバリー ロンドン フォーメン)

2016年に大作「エリザベート」で新人公演にて主演のトートを演じ好評を博した瑠風輝さんにはトートのようなミステリアスな香りをご提案。
べルガモットやペッパーのトップノートが香り、レザーやタバコリーフといったミドル・ラストノートでミステリアスな紳士の香りにまとまっています。

6.天彩峰里さん

画像6

CHANEL(シャネル)
CHANCE EAU TENDRE(チャンス・オー・タンドゥル)

可愛らしい笑顔と人柄、娘役らしい明るくて伸びやかな歌声が魅力の天彩峰里さんには、ロマンティックで優しい香りがピッタリ。
フレッシュでフルーティーな柑橘系と柔らかなフローラルの香りで、日本でも人気の香りです。

7.愛海ひかるさん

画像7

ALAIN DELON(アランドロン)
SAMOURAI DAZZLE(サムライダズル)

チャーミングな笑顔で、「天は紅い河のほとり」では重要な少年、ティト役を見事に演じていた愛海ひかるさんはダンスも魅力的ですので、フレッシュさと色気を感じられる香りがお似合いです。
柑橘のフレッシュさ、ジャスミンの官能的なフローラル、大人を思わせるホワイトムスクの調和が織りなす香りとなっています。

8.花城さあやさん

画像8

Dior(ディオール)
Miss Dior BLOOMING BOUQUET(ミスディオール ブルーミングブーケ)

観ていて幸せな気持ちになれる笑顔が魅力の花城さあやさんに似合うのはボトルも可愛らしいこちら。
ピオニーとローズの女性らしい香りで、幸せを呼ぶ香りとも言われるとか。

9.なつ颯都さん

画像9

GIVENCHY(ジバンシィ)
π(パイ)

103期生(まだ入団2年目!)でこれからの活躍が期待されるなつ颯都さんには「常に才能や知識に挑戦し続ける男性」をテーマにした香りを提案しました。
バニラがキーになった温かみのある甘さが特徴で、キレのあるダンスと裏腹に笑顔で癒してくれるところに共通点があると思います。


皆さん、いかがでしたか?
宙組は特に様々なタカラジェンヌさんのお名前を挙げていただき、ご提案もとても嬉しく楽しかったです。

実は、OGさんや作品で香りのご提案をさせていただいたものもありますので、更にこのまとめシリーズは続きます!

お楽しみに♪

サポートいただいた金額は新たな香料の購入など、今後も幅広い香りを生み出す為に活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。