見出し画像

国のトップがこれじゃあなあ

 こんばんは、閲覧ありがとうございます。今日は差別発言についてとりあげます。

 これ、オフレコ取材した記者はどう思っているんですかね?してやったり、という感じなのでしょうか?でも、今後この記者の取材は怖くて受けられませんよね。オフレコだろうが何だろうが、記事にされてしまうのだから、取材に応じないのが賢いですよね。そう考えると、リスクの方が高い気がするなぁ。

 それとも、ハニートラップみたいに、どこかの誰かにハメられたのかもしれないですね。黒幕がいて、うまいこと話を引き出させたとかだったら、この記者は安泰でしょうね。

 いずれにせよ、国のトップがこれじゃあなあ。危機管理力がないというか、必要性がないことをしてるというか。自己顕示なんですかね?それならば、若者が不適切な動画あげてしまうのと同レベルですよね。

 ただ、メディアのあり方も考えるべき時が来ていますね。これ、メディアリテラシーがないと、オフレコ取材だったという部分がすっぽり抜けて、取材で大々的に発言した、と捉えてしまいますからね。

 まあ、今となっては後の祭り。もう、どうしようもないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?