見出し画像

これはさ、捨ててもいいのかい?

 久しぶりの連休なので、ずっとしたかった掃除をし始めた。そうして気づいたのですが、あまりにも物が多い。しかも、捨てていいのか、はっきりしないものが多すぎる。

 思い切って捨てようとは思うけれど、「あとで必要と言われたらどうしよう…」とか、「あとで買うのはお金がもったいないしな…」と踏ん切りがつけられない。

 人間関係も似たようなことがあります。もうこの人とは距離を置こう、と思っても、「あとでお世話になるかもだしな…」と結局切らずにいい顔をしてしまう。

 一番捨てるべきは、この優柔不断な自分なのだろう。丸めてゴミ箱にポイしたいが、なかなか捨てられないのが自分というもです。

 以上、掃除の息抜きに書かせていただきました。掃除再開!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?