見出し画像

ノスタルジー

 こんばんは、閲覧ありがとうございます。今日は疲れが溜まってきたので、ストレスを解消しようと久しぶりにBUMP OF CHICKENの曲をガンガンにかけました。

 僕はBUMP OF CHICKENが好きで、学生時代は通学時に毎日聴いてました。電車通学だったので、「車輪の唄」「銀河鉄道」を聴いて、自分も曲の世界に入っていました。カラオケに行ったら必ず「K」を歌うくらい好きだったし、夏だろうが「スノースマイル」を歌ってました。

 大人になって一番刺さる曲が「アカシア」です。僕はポケモン赤緑の世代でもあるので、バンプとの組み合わせは鼻血もの。本当にポケモン公式動画のPVが素晴らしいのですよ、今更だけど。

 特にお気に入りが、動画内でオーキド博士が、デカい画面越しに頬杖ついて主人公たちを見守ってるシーン。ものすごくノスタルジックな気分になって、ジーンとしてしまいます。

 おじさんだけど、あの頃の気持ちを忘れてはいけないなぁと感じさせてくれるBUMP OF CHICKENに感謝です。明日もがんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?