見出し画像

ピアノコンクール

コンクールシーズン、
そしてまさに、コンクール戦国時代な気がいたします。

全国でバンバンコンクールは行われて、結果に子供たちも親も悲喜こもごも。

なんだか、普段通過してるような子がしてなかったり、
ほんとに、混戦模様ではあるのですが、、

なんとか、そこを突破しようと、

あれこれ工夫したり、練習してみたり、
録音してみたり、、

そんな娘を見ていると、
あれ?
なんか上手くなってる?
こんなに頑張れるのなら、
出る意味はここにあるかも!!

そう思えた瞬間でした。

落ちちゃうと、お金と時間の無駄なんじゃないかとか、色々思ったりしてしまいますが、

こんなに普段、ここまで突き詰めた練習なんて出来ないと思います。

2本目本番まであと2週間。

頑張れ、娘よ!

頑張れる、ピアノキッズたち!

あたたかく、見守りたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?