見出し画像

ストレス解消や集中力アップ!?ハンドスピナーの次に流行るかも!?勉強の合間にも最適なおすすめのおもちゃ

この記事は3分以内に読めます!

こんにちは!FORTE×PYTHONの相川です!

皆さんはハンドスピナーをご存じですか?

一時話題にもなったので知っているという方はかなり多いと思います

ですがその手のおもちゃでハンドスピナーの以外にも知っているという方は

かなり少ないのではないかと思います

海外では子供から大人まで夢中になってしまうハンドスピナーのような指先で遊べるおもちゃが流行しています

そのようなおもちゃをフィジェットと呼びます

日本にその流行が来る日もそう遠くはないかもしれません!

ぜひこの記事でいろいろな種類のフィジェットを知り人生を豊かにしませんか?

個人的におすすめのフィジェットランキングトップ3

1.マグネットボール


画像1

画像2

このマグネットボールは自分も持っていて粘土ような動きをします

触っているだけでかなり気持ちいいです

そしてなんといっても上の図にもあるように作れるもののパターンがとても多いのが特徴となっていて次世代のレゴとも言われています

上の図に載っている作品はほんの一部で想像力しだいで無限に色々なものをつくることができます!

個人的にもかなりおすすめです

2.kururin

画像3

このkururinというおもちゃは少し丸みのある棒の両端の先端にゴムがついているだけのとてもシンプルなおもちゃですが

このおもちゃは片手間に適当に遊ぶこともできながら

スキルトイとうたうほどとても奥の深いおもちゃとなっています

具体的にどのような技があるかというと

転がして立たせる「Basic-Flip」という技や

転がしながら正方形を描く「Basic-Square」

転がして手の甲へのせる「Advance-Flip & Hold」

など遊び方とテクニックが色々あります

こちらの公式が出している動画にほんの一部ですが技が紹介されています

最初の内はなかなか難しいですが少しやっているとだんだんできるようになってきます

3.FidgetCube

画像4

これは立方体の六面それぞれにスティックやボタンがついていて押しても何も起こりませんが

それぞれの触る感触をただ楽しむものとなっています

これに熱中するというよりは気づいたら触っているようなものになっています

そのため好き嫌いがかなりはっきりするものでもあると思います

ちなみにこのフィジェットキューブは海外ではすでにそこそこ注目されていてハンドスピナーの次に来るのではないかと言われています

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?