見出し画像

【CONAIR×FOR SURE】SURERIST座談会

FOR SUREに新たに出店した衣類スチーマーブランドCONAIR (コンエアー )
ハンガーにかけたまま衣類のシワ伸ばしが出来る衣類スチーマーですが、
パワフルなスチームが特長の “コンエアー エクストリームスチーム ウルトラ” を実際に体験していただいたSURERISTたちに、商品やブランドに対する感想を語ってもらいました。

※撮影は消毒・検温・換気等の感染症予防策を徹底の上に行っています。


CONAIR(コンエアー)とは

製品カット

コンエアーはアメリカでは衣類スチーマー売上No.1を達成しており、
シェア率50%以上となります。
アメリカでは誰もが知っているブランドが、今回日本に上陸しました。

SURERIST紹介

画像2

Megumi
ファッションスタイリスト。
TV,広告等を中心に幅広く活動し、人気アナウンサーやタレントのスタイリングを担当する事も多く、上品で好感度の高いスタイリングが支持されている。

画像3

Yukina
会社員の経験後、PRプランナーとして活動中。Instagramを中心に高感度の高いきれい目コーデを発信し、幅広い年代の同性から支持される。


画像4

Lisa
福井県公式・ふくいブランド大使。猫を溺愛するGLAY世代。
趣味はメガネの収集。
157cmの身長を活かしたSサイズコーデをInstagramで発信中。

画像5

Macoto
Instagram,YouTubeで活動しており、
シンプルカジュアルなファッションやライフスタイルを発信している。

1.スチーマーでシワが取れる

スチーマーじゃシワはとれないと思っていました!

画像6

Yukina
「便利な反面ちょっと使いづらいという矛盾したイメージを持っていて、
あんまりシワが取れるイメージがありませんでした。」

Megumi
「私のフォロワーにもアンケートを取ってみたのですが、シワが取れると思うと回答した方が51%、取れないと思うと回答した方が49%でほぼ半々になる結果でした。
仕事柄アイロンを使うことが多く何個か使用しているのですが、コンパクトで軽いとスチーム量が弱かったり、大きいと重くて持ち運ぶのに不便なものが多かったりで、あまり良いスチーマーに出会えていなかったです。」

Macoto
「スチーマー自体使ったことがなく、蒸気でシワが伸びることに対してあまり信用がなかったので、正直シワが取れるとは思っていませんでした。」

画像7

                                                 〈BEFORE/AFTER〉

画像8

                                               ※左がスチーマー使用後 

Makoto
「立ち上がりわずか40秒でスチームが出るって凄く早いですよね。
ラックにかけたままスムーズにかけることができて、簡単にシワが取れるのに驚きました。」

Lisa
「丁度衣替えの時期で、シワになったシャツがたくさんあったのですが、
“エクストリームスチーム ウルトラ”に出会ってから毎日使っています。
本当にシワがよく伸びます!」

画像9

Megumi
「あとは、すごく時短になりました。スチーム量がずっと強力に出ていて、すぐにシワが取れます。重さも軽すぎず重すぎず、丁度良いです。」

Macoto
「私もアイロンを2週間に1回かけるかかけないかだったのが、ほぼ毎日着る前にさっとかけるようになったので、頻度と意識がすごく変わりました。」

Lisa
「今まで『アイロンをかける』っていう気持ちにもっていくまでが大変でしたが、今はコンセントいれたままリビングで出かける前にさっとスチーマーをかけることができるので、本当に楽になりました。」

2.ライフスタイルにも溶け込むスチーマー

インテリアにも馴染むスタイリッシュなデザイン

画像10

Macoto
「私のフォロワーは、重さやタンクの水補充についてなどの悩みが多く、コンエアーのスチーマーも確かにすごく軽いとは言えないですが、その分水のタンクが200mlと大容量なので一度に長く使える良さがあるのかなと思います。本当に使いやすいので、女性の方にオススメしたいです。」

Megumi
「シフォンなどのふんわりした素材やリネン素材、麻など、アイロンをかけるのが難しい素材にも使用しましたが、とても簡単にかけることができました。
アタッチメントをつけるとかけやすいので、スチーマー初心者の方でも安心かなと思います。」

Lisa
「アイロンに比べて軽く、私はあまり重たいと感じませんでした。アイロン台も必要ないし・・・!朝忙しくてかけられない人にもオススメしたいです。」

図1

画像12

Yukina
「クローゼットや洋服ラックにかけて収納できるスチーマーを見たことがなくて驚きでした。しかもカラーリングやデザインもインテリアに馴染むので、お洒落に収納できてとても良いですよね。」

画像13

Macoto
「家電が一つ増えると置く場所や外観とかを考えるけど、このスチーマーは形もスタイリッシュで、どこに置いてもインテリアに馴染みます。デザインやカラーリングまで考えられていて、とても嬉しいです。」

3.シワだけじゃない!除菌・消臭効果

ペットを飼っている方にもオススメ!

画像14

Lisa
「私自身スチーマーで花粉除去や除菌ができることを知らなくて、私のフォロワーも7割の方が知らないと答えていました。ペットを飼っているので、ソファーやカーペットの匂いが気になっていたのですが、スチーマーで簡単に消臭もできるので本当に助かります。」

Yukina
「除菌は目に見えないものなので、すごくなにか変わったとかはないのですが、やっぱり気持ちがいいですよね。
普段気にしていなかったソファーやクッションにもスチーマーで除菌してみようって思えるようになりました。」

画像15

画像16

〈実際に、色をつけたアンモニア水を使って脱臭効果も実演しました。〉

Megumi
「凄いですね、本当に匂いがなくなりました。ペットを飼われている方にぜひオススメしたいです。」

画像17

Megumi
「今はコロナでマスク生活なので、私自身除菌に対してはすごく気を遣っています。毎日マスク用の除菌ミストを使っていますが、すぐなくなってしまうので、スチーマーでマスクの除菌もできるのはとても助かります。

画像18

Yukina
「使う前は“コンエアー”というブランドを知りませんでしたが、シワ伸ばし以外にも、消臭や除菌などもできて凄いことがわかって、アメリカで人気がある理由が分かりました。」

Lisa
「今回スチーマー自体初めて使ったのですが、とにかく簡単に時短でシワが伸ばせるので、今となっては毎日スチーマーをかけています。まだ出会ってない方にぜひオススメしたいです。」

4.商品紹介 / 使用方法

①業界最大レベルのスチーム量

画像19

平均約22g/分のパワフルスチーム。
しっかりとシワを伸ばすためにはスチーム量の多さが重要です。確実にシワ伸ばしができ、大量のスチームで広範囲のシワをケアすることが出来ます。

②立ち上がりわずか40秒
すぐに使用できるので、忙しい朝やお出かけ前に手軽にケアができます。

5段階

③衣類の素材に合わせて使えるアタッチメント付き
シリコンバンド・デリケート衣類用ガード・ブラシの3in1アタッチメントが付いています。
衣類によって使い分けることができ、衣類へのダメージを防ぎ長持ちさせます。

シリコンバンド

●シリコンバンド
衣類の表面を引っ張りながらスチームを当てることで、効率よくシワ伸ばしができます。

デリケート衣類用ガード

●デリケート衣類用ガード
スチーム噴射口から衣類との距離を取って離すことで、スムーズにデリケート素材にスチームをかけられます。

ブラシ

●ブラシ
ニットなどの繊維を整えながらより奥までスチームが届くのでふんわりとした仕上がりになります。

④大容量の200mlタンクで、最大スチーム(レベル5)で使用しても連続で約8分も使える。

大容量タンク

水をつぎ足すことなくシャツ3~4枚分のシワ伸ばしができます。

⑤「スマートタッチセンサー」機能付き

手を離すと自動でスチームが一時停止する安全性に配慮したスマートタッチセンサーを搭載しています。うっかり火傷などを防ぎます。

画像25

⑥大量スチームで除菌・消臭・ダニや花粉ケアにも活躍
パワフルな高温スチームはシワ伸ばしだけでなく除菌・消臭・ダニや花粉ケアでも効果的です。衣類やマスク、おうちのソファー、ベッド、カーテンやぬいぐるみなどのケアにも使えます。洗濯しづらいファブリックにも手軽にケアができて便利。

画像26

画像27


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?