見出し画像

🍃トトロのシュークリームが食べれるレストラン🌳

小田急電鉄小田急線・京王電鉄井の頭線「世田谷代田駅」から徒歩5分ほどの場所にジブリ公認のスイーツが食べれるお店があります。

その名も「白髭のシュークリーム工房」。宮崎駿監督の弟さんの奥様が経営されているそう。

お店はジブリの世界に迷い込んだような雰囲気がありとっても素敵✨

一階がテイクアウト専門のお店で二階が「TOLO」というカフェになっています。

お店の方に写真を撮ってもいいか尋ねると、「もちろんです😊」とみなさんニコニコとても親切。

レトロな作りで外には木々が見えてとても寛げます🌳

さっそくランチと一緒にトトロのシュークリームもいただきました🍃

かわいいだけでなく、とーってもおいしい💕💕💕

ジブリ好きにはたまらない。

テイクアウトでも2匹?のトトロを購入。

大切な人へのプレゼントです☺️

宮崎駿監督のサインもあったので記念にパシャリ📸

とても素敵なお店です。

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか😻 
オススメです❤️

フォレスト🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?