任天堂ってコロプラとも訴訟してたよね。

本日2020年1月29日、任天堂がマリカー(現社名:MARI社)相手に著作権侵害について訴えていた裁判で知財高裁にて請求満額の5000万円の賠償請求権を得たというニュースが入ってきました。

満額の請求権の確定、地裁判決からさらに請求金額を引き上げての裁判といったすごい要素はいったん置いといて、私は思いました。

コロプラと裁判してたのはどうなったの?

コロプラ:ソーシャルゲームとか作ってる会社(代表作に白猫プロジェクトとか黒猫プロジェクトがある)

流石に一度くらいは判決出てるのかな。なんと…

まだ1度目の判決をもらう前の主張のぶつけあいをしてました

こっちに関してはなんと44億の請求をして任天堂が訴訟を起こしております。

全額通るということは流石にないと思いますが、これだけ大きな金額が本当に動くとしたら判決がニュースになるのが楽しみですね。


判決文早く読んでみて、任天堂の戦略見てみたいです。

何か聞きたいこととかあれば教えてください!

twitter:ohitashixx_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?