見出し画像

自分の流れをつかむ…

今日から4月。
週末スタートだったから
新年度の気分じゃないかも(笑)

それはそれで、なんとなく
ゆとりを持って新年度を
迎えられる感じ。


子供たちはきっと
保育園や小学校に行ってから

教室が変わったり

クラスのお友達や
先生が違ったり

きっとこれまでとの違いを
ゆっくり感じながら

新年度を迎えていくんだろうな…。


その変化に、親も子供も
早く慣れようと焦りがちに…。

うまくいかなかったり
みんなと違ったりするだけで

なんだか自分だけ
取り残されたような
そんな気持ちになってしまう。

みんな「ヨシッ!」て
張り切ってスタートするからさ

きっとGW頃に
気張ってた気持ちがどっと
溢れてくるんだろうね。

疲れてしまうのも当然なのかも。


スタートDASHも
大事かもしれないけどさ

みんなと同じように
「頑張りたい!」
その気持ちも大事かもしれない。


だけどそうじゃなくても
いい……。


自分の流れを掴んで
それぞれのペースで歩んだって

全然いいんだよね。

そんな気持ちで入れたら
大人も子供も

もう少し肩の力抜いて
新年度スタートできるかな…𓆸 𓂂.



早く先を見たい人。

みんなと同じ歩幅で
同じ景色を一緒に見たい人。

ゆっくりのんびり
景色を堪能したい人。


同じでも、同じじゃなくても…

〝いいんだよ〟てこと。


今までの私は
みんなと同じじゃないと
なんだか不安だったけど……

もし、みんなと違う事があっても

私は〝わたし〟

そう思えるようになった。


そうなれたきっかけは
明日、お知らせ致します♡(笑)


新年度前から
素敵な出会いや素敵なご縁に
恵まれているわたし♡

その流れをしっかりと
大事にして

私のペースで
今年度も楽しい日々を

笑って過ごそう🌿.∘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?