見出し画像

春休み

今日が終業式
早いもので小学校に入ってもう一年が経ちました
愚息も一年生が終わりたくましくなったような気もします
最後の日ということもあり担任の先生とも本日が最後となります
愚息はその担任の先生の為に花束を学校に持って行きました、先生(女性)に花束をプレゼントできる愚息は大きくなったらどうなるのでしょう…
かっこいいじゃないか(´・ω・`)b
そして明日から愚息も春休みに入ります
朝から晩まで遊びまくってるんだろうな~
昼ご飯作らないといけないのが手間ですね~自分一人ならカップ麺でもいいのだけど、愚息もカップ麺好きだけどそればかりと言う訳にはいかないので何か作ってあげないといけません…仕事忙しいのに…
父は愚息に負けないようにかっこよく出来るのだろうか…がんばろ

日経平均です
移動平均が収束して上下の幅がなくなり27000~27500の間で往復してます
ファンダ的にはFOMCの発言からドル供給が増え円高の流れが出てます
円高なのに日経はやたらと強い印象ですが、夜間においては先物が売られる流れが続いてますね
現状気になるのは裁定買い残が1兆2千億もあるということです
これは将来の売り圧力なんですが、日中現物が買われ、夜間で先物が売られているこの数日の動きからして裁定買い残は減っている様子ではなさそうです
再度FOMCに戻せばSVB問題からのCSという流れの中で利上げは継続との判断は対インフレと金利問題よる銀行不安という問題においてどちらにもギリギリな判断だったんでしょう
なのでインフレも長期化するし、銀行不安も続きます
本命はドイツ銀行ですかね?
っていう事から、円高、裁定買い残、銀行不安って流れの中での今の日経の強さはベアトラップに思えるんですよね
なので基本的には売り目線で売りを積んでますが、可能性としては28100の窓埋めもありえるかなとも思ったりしてますが、高値を追いかける状況にはないと思うので、今は27500辺りを売ってます
踏みあげられても上値は知れてるかな~って甘く考えてますが大丈夫なんだろうか…

取りあえず下目線は変わらず
ただ仕事が忙しくてあれこれ投稿してる時間が無いので現状の認識だけ記載しときます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?