見出し画像

雨にも負けず、痛風にも負けず

うひー(´・ω・`)🍺
今日は呑まないつもりが、なぜか一人酒がススムススム
何故なんだろうか?
バカなんだろうか?
じゃあ仕方ないからカンパーイ🍻(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
ってなことで、今日思ったことを書きます

まず日経つよいよね
でもいつまで持つかって事なんだと思うんだけど、牽引役の半導体全体では新高値更新したからまだ上がありそうです
が、何となく日経高値は来週34600付近がピークちゃうかな~なんて思ったりもしてて、もちろん外れてもっと上に行ってくれればありがたい話です
ただ、個人的にはこれからは日経よりもマザーズが強さを表すように思えてます
マザーズチャートですけど

MOS月足
MOS週足
MOS日足

マザーズの月足・週足・日足のチャートですが…
説明書くのめんどくさいから感じてください
強さ感じませんか?感じるでしょ?今押し目ですよ
次に843上抜けてくるようであれば、ぎゅーんって行きそうな気がしてます
勿論気がしてるだけなので根拠は無いです
でもそうなると思って今はマザーズ銘柄を買ってます
マザーズは無いので、グロース市場銘柄ですね
一旦利確したJIGSAWももう一回買っても良さそうとか思ったりもしています
今日は別の新規銘柄を仕込みました
なので上がってくれないと困るわけです
ホントは四季報で見つけた業績好調な高配当銘柄を買いたくて、ずっと落ちてくるのを待っているのですが落ちる気配がなく利回りも4%割ってきたので方針転換したんです
以前に買った半導体関連銘柄且つ、高配当銘柄且つ、自社株買い銘柄というトリプルドムがジェットストリームアタックかましてくれた銘柄、山一電機
約一か月で25%の上昇です
こんなことになるなんて思ってなかったので微数だけしか持ってなく知らないうちに上がってたので買い増すこともしなかったけど、よく考えたら本気買いしてたら良かったと後悔してます
つまりは今は高配当銘柄と半導体関連銘柄が牽引しているのでここを外して選択するっていうのは結構冒険だと思います
が、グロースとかそういう銘柄のほうが好きなので仕方ないです
10バガー欲しいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

今は今月末予定の旅行代金を稼ぎたいんです
九州行きます
昨日はサングラスを新調しました
もうおじさんなので度付きのサングラスです
17000円も払いました
これで正面に太陽を浴びても運転できます
あと財布も欲しいんですよね
今日ドルガバにいる元後輩に連絡して、なんかいいのあるか?と聞いたら今月いっぱいで辞めますから~って言われたので、今後はどっか新しいお店探しに行かないといけません

また何気に今月末には子供が夏休みに入りますね
毎日昼飯作らないといけないので超めんどくさいですね

そんな感じ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?