見出し画像

風俗系求人広告サイトの数値計測データ16万円分をシェアします

こんにちは。メタル社長です。

私はマンション型メンズエステを今年起業し、諸々の事情でお店を閉店してしまいました。

その経緯についてはこちらの記事で紹介している通りです。

失敗の原因は様々ですが、一番の大きな要因は求人の失敗です。

当初、広告代理店の言われるがままに、風俗系やメンズエステ系の求人広告ポータルサイトに出稿しました。

しかし、思ったよりも効果が薄く、そこで求人の難しさを味わいました。

これからメンズエステを開業しようとしている方は沢山いると思いますが、その方たちも同様の苦労をでしょう。

ただ、事前に求人広告媒体の効果計測データを知ることができれば、無駄な広告を出稿する必要がなくなると思いませんか?

この記事はこんな方にお勧めしています。

ナイトワーク系の求人サイトのお勧めを知りたい
効果の薄い求人サイトを事前に知りたい
他店舗の応募数や面接数を参考にしたい
求人に悩んでいるのでデータが欲しい
求人で無駄な広告費を使いたくない

私も起業した当初、他の店舗の広告掲載の数値を知りたいと思い調べましたが、どの店も公開していませんでした。

当然ですが、効果の出ている求人ポータルサイトを公開してしまっては、ライバルが増えて、求人が減ってしまいます。

ですので、多くの店舗は、貴重な効果計測データを公開していないのです。

ただ私の場合、もうメンズエステ事業は行いませんので思い切って、まだ誰も行っていないデータ公開をしたいと思います。

求人広告掲載データ_-_Google_スプレッドシート

他店舗がどのような求人状況なのか気になりますよね?

これからメンズエステを開業する方やすでに開業している方の参考になればと思います。

広告出稿したナイトワーク系求人ポータルサイト

まず、私がメンズエステを開業した際、どのような求人サイトに広告を出したのかについて紹介したいと思います。

具体的には下記のサイトになります。

・いちごなび
・バニラ
・はじめての風俗アルバイト
・エステ魂

有料課金をしたサイトは上記になります。

その他、知り合いのスカウトやツイッターでの求人も行いました。

上記のサイトは、エステ魂をのぞき、主に風俗系の求人サイトとして活用されているものになります。

特にバニラなんかは一番有名でしょう。

画像2

都内にトラックが走っているのを見たことがあると思いますし、あのお馴染みのテーマソングが頭に残っている方も多いと思います(笑)

バニラは一番知名度のあるサイトですので、相当な求人効果があると思いきや。。。

その結果については後ほど全て暴露しますね。

その他、いちごなびはここ最近街頭に広告が増えてきたサイトで、それなりの知名度です。

画像3

はじめての風俗アルバイトというサイトについては、まだ知名度が低いサイトですが、一部利用者はいます。

エステ魂は、メンズエステに特化したポータルサイトで、検索上位に位置するサイトですので、お世話になることが多いと思います。

以上、上記の4つの求人ポータルサイトに広告を出稿し、データ計測を行いましたので、参考にしていただければと思います。

無料掲載したメンズエステ用求人サイト

メンズエステ求人情報サイトなら【メンエスリクルート】

ちなみに、メンズエステ系の求人サイトは、無料で掲載できるサイトが沢山あります。

それらについては、無料ですのでまずは全てに登録することをお勧めします。

最初は無料で掲載し、のちに有料プランに変更して実験を繰り返すのが基本になります。

私が無料で掲載したメンズエステ系の求人サイトは以下になります。

・メンズエステクイーン
・メンエスリクルート
・リフガイド
・ハッピーエステジョブ
・メンエスナビ
・リフジョブ
・パンダエステジョブ

探せばまだまだ求人サイトはあると思います。

で、これらの求人サイトに無料掲載した結果はどうだったのか?

結果は応募0人でした。

全てのサイトトータルしてゼロです。

やはり無料掲載ではそこまでの効果はないので、少しずつ有料プランを追加していく必要がありますね。

広告掲載費16万円の内訳

画像4

そして今回データ提供を行う掲載データは、16万円をかけた数字になります。

つまり、同じようなデータを手に入れるには、本来16万円必要ということです。

具体的な内訳はこちら。

いちごなび:55,000円
バニラ:44,000円
はじめての風俗アルバイト:22,000円
エステ魂:39,000円

流石に、全ての店舗がそれだけのお金をかけてデータを集める必要なんてないと思いますので、今回提供するデータをぜひご活用ください。

16万円よりは圧倒的に安い値段で提供しますので、明らかにお得です。

効果計測した項目

続いて、今回提供する効果計測データで、どのような項目を計測したのかについて紹介します。

LINE応募数
メール応募数
面接数
採用数
離職数
その他

基本的にこの項目を計測しています。

そのほかはサイトごとに用意されているアクセス数などのデータを追加しています。

広告出稿エリア

広告出稿はエリアが最重要になります。

私の場合は千葉県の本八幡駅

1日の乗降者数は14万人
都心部から30分の適度な郊外

となりますので、参考になるデータだと思います。

いわゆる都心部のような飽和状態のエリアではなく、丁度いい土地の掲載データになりますので、全国様々なエリアの参考になるでしょう。

何よりも16万円かけてわかったデータを事前に見れるというだけで、投資効果は非常に高いと断言できます。

他店の求人データなんて見れる機会はそうそうないでしょうから、ご興味のある方は下記からダウンロードしてください。

【風俗系求人ポータルサイトの数値計測データ】ダウンロードはこちらから

計測データのエクセルファイルはこちらから閲覧可能です。

ここから先は

2,399字 / 1ファイル

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?