見出し画像

今大人気! 大人のおしゃれなショートスタイル

フォルム・ボーテ自由が丘店 店長の高橋です。

今回は
ボブからショートヘアのスタイルチェンジをご紹介します。

最近はSNSなど見ていても、年齢を問わず女性の素敵なショートスタイルが増えましたよね。
中でも少し長さを残した、柔らかく束間や隙間のある耳かけショートが多く見られ、チャレンジのしやすさからも人気のスタイルとなっています。

今回はそこからさらにもう1段階切り込んだ、耳まで見えるような短めの大人なショートスタイルをご提案してみました。

ポイントはこちら。

短いだけじゃない、丸みと曲線の好バランス

ただ切り込んだだけではかっこよくなりすぎてしまったり強い印象になってしまいます。
「しめるところ」と「ふんわり作るところ」のメリハリをつけるスタイルにすることで、大人っぽさの中にも女性のかわいらしさや柔らかさが表現されます。

素髪ケアで仕上がりの質感にもこだわる!

ショートで大切なのは根本の立ち上がりです。根本がつぶれてしまっては、せっかくのヘアスタイルも台無し。
しっとりさせるだけのトリートメントではなく、素髪ケアで根本からしっかりと立ち上がりをつけることで全体の印象が柔らかくなり、収まりがぐっとよくなります。

ヘアカラーは、重たさや暗さを感じさせないモノトーン系のカラーでおしゃれ度アップです。
もちろん素髪ケアの効果できれいに染め上がりました。

ボリュームが出づらかったり、ストレート気味の髪質の方はパーマも合わせてみるといいかもしれません。

短めのスタイルは少し勇気もいるかもしれませんが、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

-----------------------------------
この記事は フォルム・ボーテ 高橋和樹 が書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?