見出し画像

#自分を最優先にする肌と心の整え方 オンライン3ヶ月プログラム第一期生修了生からのお声

こんにちは!NY州認定エステティシャン・Executive Beauty Director のCHIKAです。

2021年の12月末からスタートした、オンラインプログラム「自分を最優先にする肌と心の整え方」NY式セルフケアビューティメソッド 未来の私へ自己投資する3ヶ月集中コース(マンツーマン)がこの3月でついに修了となります!

著書である「自分を最優先にする肌と心の整え方」を教本に、オンラインカウンセリングでそれぞれの課題やテーマを浮き彫りに、そしてその根底にアプローチしながらアドバイスをさせていただきながら、動画学習やマンツーマンでの#ソルトフリーダイエット を行っていただくなど、体も心も一緒にリセットしていくプログラムです。もちろん女性ホルモンに沿った美肌ケアやフェイスリフレのポイントなども伝授します。そこには内臓などの健康ポイントだけではなく、感情の溜まる場所などもお伝えしています。公式LINEアカウントで、常にコミュニケーションができる状態になっており、いつでも相談していただけます。(詳細は下記のウェブサイトから↓)

そして、4月からは第二期生を募集スタートいたします!

もちろん、まだ本を読んでいなくても大丈夫ですし、ご自身のペースで進めていける様になっているので、焦らずに向き合っていけます。むしろこの3ヶ月でちゃんと自分軸を作っていきたい、リセットして向き合える自分に整えていきたい、と思った方は、受講していただくと、本当にその様になっていきます。ちゃんとご自身でわかっているのだと思います。それを私はサポートさせていただくのですが、本当に素晴らしい結果を目撃させていただいていて、嬉しく思っています。

第一期生の方のご感想で、とても素敵なご感想をいただいたのでシェアさせていただきます♪

画像1

上記は一部抜粋したのですが、下記が全文です。(許可いただいております)

”CHIKAさん、こんばんは。先日のコンサルから若干時間が空きましたが、自分としては長年のつかえが一瞬で消え去ったという信じがたいことが起こったので、興奮状態より少し落ち着いて、本当に定着したかも含め感想を書きたかったので、お時間いただきました。

結果は、、、これまでと違って元の自分には戻っておらず、非常に落ち着いています。今までの私は、人に壁を作り、愛想笑いをして、本心を言わない。一見誰とでも仲良くなるけど実はすごく孤独で、常に満たされない状態でした。

それが、Chikaさんのコンサルを機にすーっと無くなりました。これまでクリスチャンの教え、自己啓発、スピリチュアル、占い…何をしても根深くこびりついていたものが、浄化されたように無くなりました。

努力は一切なく、「意識ひとつ」でここまで変わるのですね。驚きです。
私の中にあったトラウマ(?)は、弱いフリをして助けてもらうことで私は生きられる。というものだと気づきました。

幼い頃から末っ子気質で、家族からは一番ダメな子扱いされてきました。その環境の中で、何か意見するより、黙って耐えたり甘んじて受け止めていると、とっても可愛がってもらえる。という術を身につけた気がします。

そのため社会生活でもいつも誰かにマウンティングされたり、パワハラやモラハラのターゲットになりやすかったです。何で何でともがいてましたが、やっと、自分の身から出たものが原因だとわかりました。
そしたら自然と、弱いフリをする必要は全くない。私は私のままで愛されるんだ。という根拠のない自信が生まれてきました。

何をやっても上手くいかなかったのに、Chikaさんと繋がったことで、やっと自分らしく生きていけると思いますし、これまでの自分も後悔することなく愛おしく受け止めています。

Chikaさんの存在のお陰です。本当にありがとうございます。”


3回目のコンサルの後のご感想です。1回目、2回目とどんどん気づきを深め、それでも戻りそうになりながら、3回目には、「周りは何も変わっていないはずなのに、見える世界が違います!」と仰ってくださっていました。

その間、ソルトフリーダイエットや、メディテーション、シェアリング、動画学習などをしていただきながら、ご自身と繋がる時間を積極的に取っていただきつつも、日常生活をこれまで通り過ごしていただいていましたが、目に見えるほどの変化をなさっていて、本当に私自身も感動しました。

名称未設定のデザイン-13

またもう一人ご紹介させていただくと、こちらは2回目のカウンセリングの後のご感想です。

”実は新月メディテーションを受けた翌日から、中の人が変わったのか?!というくらいとてもアクティブになり、苦手だった早起きをして朝活なんかも始めてしまい、これがTHE寅年🐯か〜!なんて体感しながら、毎日を朗らかに過ごしています!☺️

仕事での対人関係や、自分の音楽での課題も習慣が変わったのもあってか、どんどん良い方向に向かっています!
先月、Chikaさんが「自己犠牲を手放す」と言ってくださったテーマも、少しずつクリアできるようになっているのを感じています。
今までは、人にどう思われるか、嫌われたくない、相手のために…ect、何かと理由をつけて自分を抑えて物事を進めてきましたが、自分の意見を伝えても、曲げなくても、案外人は離れていくわけではないし、むしろ本当に繋がるべき人と繋がることができる、という事がわかりました。そして何よりも、自分の意見がきちんと伝えられると、自分の心持ちが違うという事です。常日頃感じていたモヤモヤが消え、いつだって自分のことを愛し、大切に出来ている感じがしています。
…と長くなってしまいましたが、私は先月から大幅に変わり、健やかに過ごしています!”


この方も3月に無事修了し、本当の愛するパートナーの存在を心から感じ、そしてご自身の役割に目覚められていて、自分軸を確立されていかれました。

難しいことは何もしていないのですが、「心の向ける先」を変えていくこと、そして、根底にあるブロックを一緒に外していくことで、蓋をしていたものをみる勇気とそしてそれが本当は必要じゃなかったのだ、と気付けるだけでも、全く変わっていきます。

是非4月から、ご一緒できたらと思いますので、何か感じるものがあったり、ご興味ある方はご一報くださいね。一緒にこの激動の時代を乗り越えて参りましょう。

CHIKA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?