見出し画像

formachika Academy第5期生@八ヶ岳


こんにちは、CHIKAです。

先日、国際女性セルフケア協会の一環で、2016年から始めていたformachika Academyのビューティプロフェッショナルコースというのがあるのですが、依頼を受けて、サロン様の場所で出張レクチャーをしに行ってまいりました。

formachika Academyというのは、ビューティのプロフェッショナルに向けたものと、一般的個人向けのものと分かれています。簡単にいうと、ビューティサロンでの技術取得か、セルフケア方法か、の違いです。

ここのところ個人様に向けてのアカデミー開催でしたが、プロフェッショナルの方が、2016年に打ち出していた告知をいまだに覚えていてくださり、念願の、といった形で依頼してくださった次第です。本当光栄だなぁとしみじみ思います。

ご依頼をしてくださったサロン様は、山梨県北杜市の八ヶ岳南麓にある美しい自然に囲まれた、本格的スウェディッシュマッサージ【MYSA(ミーサ)※】というサロン様です。今後更なるスキルアップということで、formachikaのフェイシャル技術を取り入れる運びとなったとのこと。嬉しいですね。

https://salon-mysa.com

画像2


今回技術提供させていただいたのは、〈NY式毛穴クリーニングフェイシャル〉と〈formachika style facial〉の2つの技術となります。特別カスタマイズさせていただいた内容です。基本的なフェイシャル経験はおありでしたので、更なるスキルアップ、いうことで当サロンで「顔が半分になる!」と噂のw立体的な小顔へ導くマッサージスキルと、欧米では常識の毛穴のメンテナンスとなる毛穴クリーニング技術を私が長年磨き上げてきた形のものを伝授させていただきました。


画像1


実際に、モニター様にいらしていただき、受けていただいたところ、皆様お顔の変化に鏡から離れなかったりw、自粛生活で出かけることも億劫になっていた心も、明るい気持ちになり髪型を変えたくなりました!というお声も。顔が変わると心も変わりますね。改めて再認識させていただき、私もとても嬉しくなりました。

MYSAのオーナーセラピストのMAKI様も、とてもタッチが丁寧でフェイシャル向き。お客様の気持ちになって触られているのがよくわかり、見ているだけでも気持ち良さそう。これは喜ぶ方続出だろうなぁと、感心しておりました。

あとは場数がとても大事になってくるので、技術を覚えていただいた後は、ひたすら数をこなしていただくプロセスが必要になります。そこも含めてアカデミーの内容になっております。モニターとはいえ、受けられる方々は幸せだなぁと、一個人として感じた次第です。


また、個人的に、MYSA様のスウェディッシュマッサージも、プライベートタイムに受けさせていただきました。とても丁寧なタッチと癒しのストローク。思わずよだれが2度も垂れそうにw 疲れていたのですねーと言われて、確かにここのところプランを練ったり、今度のことの準備が多かったので、色々気疲れしていたのかもしれません。こういう時間って大切ですね。とっても気持ち良くて、ぜひこの近くにいらっしゃる方には一度受けてほしいですね!!

これから更なるスキルアップを楽しみにしながら、このような機会をいただけたこと、光栄に思っております。ありがとうございました!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?