見出し画像

「完璧なパートナーシップを信じるということ」

皆様、こんにちは。NY州認定エステティシャン&Executive Beauty DirectorのCHIKAです。お元気でお過ごしでしょうか?本格的に5月らしい季節になってきましたね。紫外線も一番気になるシーズンです。日焼け止め、しっかり塗って乗り越えましょう♪

さて、今回のテーマは「完璧なパートナーシップを信じるということ」です。
皆さんは今、パートナーや家族、好きなひとなどココロに大きく存在している方はだれですか?と聞かれたらどなたが思い浮かびますか?そして今、その方とのリレーションシップはどんな状態でしょうか?

空気のような存在になっているとか、相手が何を考えているのかわからないとか、どこかなにか不満を抱えているとか、いろいろな思いが浮かびあがるかもしれません。そもそもその方との関係性が始まるとき、あなたはどんな思いを、どんな期待を、どんな希望をもって繋がっていったのでしょうか?すこし思い出してみましょう。

画像1


少し霊的な話になりますが、あなたとその方が出会って共にいることには、実はちゃんと意味があります。ご先祖様の代から続いている、それぞれのテーマというものが存在しておりそのテーマというものが同じ、またはテーマをお互い解消していくために共にいると言われています。また他の一説も言うならば、遺伝子レベルでの繋がりがあるから、とも言われています。


その中でも、問題がたくさん発生する関係性もあれば、本当に仲良く問題もなにもない、という関係性もあります。それは、そもそも代々の方々がどれだけクリーニングして、どれだけテーマとなる課題をクリアしてきたのかということによって変わっていくとも言われています。


逆にいえば、今現在のお二人が、どれだけちゃんと問題解決に取り組んでいけるかで、その後の次の生まれ変わってきたときの、軽さが変わるということでもあるのだそうです。言ってみれば、共に助け合うパートナーとなるわけですので、そこの間で生まれる問題さえも、実は大切なレッスンになり、次のステージのためのチャンスともなりうるわけです。

そしてそこでは【ご自身の心の向け方】がとても大切になります。
どれだけ素晴らしいパートナーとであって、共にいたとしても、あなた自身が自分にとって「完璧な」パートナーシップを信じることができないのであれば、いつも同じようなところでぐるぐると、同じような経験を繰り返していくということが起こります。

画像2


もしも今、パートナーとの関係性、特定の方がいてもいなくても、ご自分の中で問題があると感じているとしたら、まずは自分自身に「許可」をだすことから始めてみましょう。


「私は、完璧なパートナーシップを体験してもいい」と。


そして、ご自分にとってのどこまでの理想的な関係性を、惜しみなく想像することも許してみましょう。そしてそれがどんなものなのか、まずはイメージの中で体験してみましょう。メディテーションはとても助けになるのでお勧めです。


自分の中で、実は許せていなかったこと、どこか信じていなかったこと、というものが認識できるかもしれません。そしてそれは正直に、そんな風におもっていたのだなぁと受け止めてあげましょう。

画像3


そして、もうこれからは自分が幸せになっていいのだと許してあげましょう。あなたが幸せと感じると、まわりのひとが笑顔になります。そしてあなたもまた笑顔になる経験が増えていき、気づいたら想像していた以上の幸せなパートナーシップを感じられるようになっているかもしれませんね。そんな風に、少しずつ練習していきながら、自分を大切にしていきたいですね。

これまでの価値観ベースではなく、今ご自身の中で生まれてくる感覚を信頼して『一歩踏み出す』ということが、実は意識していなくても、ご先祖様からのメッセージであったり、自分の本能の解放と繋がっていったり、豊かさを生み出すものに繋がっていくということになるのですね。


本当に大切なものは自分の中に在る、つまりすべての答えは自分の内側にある、という経験をしてもよい時代がきたということでもあるのです。
存分に皆様が「ご自身の世界」を楽しんでいかれますように。


formachika 
CHIKA


初著書:[ 自分を最優先にする肌と心の整え方]
ぜひお手にとっていただけたら嬉しいです!



公式LINEアカウント : @formachika お友達追加はこちらから!


セルフケアマインドを発信中!!
Instagram :@formachika


国際女性セルフケア協会 【子宮を知ることは、地球を知ること】 

※協会メンバー募集中♪
新月・満月オンラインメディテーションにご参加いただけます!


詳細はこちら:



contact:
EMAIL:info@formachika.com 
HP : http://formachika.com/
Blog URL: http://s.ameblo.jp/formachika/ 
Instagram : formachika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?