見出し画像

身近にあるものを描いてみた

こんにちは!桜の季節になりましたね🌸

最近絵を描いていなかったので今回は身近にあるものをdrawingしてみました。

無題164_20220331172030

左側のサボテンは頂き物で「金シャチ」という種類のサボテンだそうです。デスクに置いていますがサイズ感やフォルムが可愛らしく仕事中も癒されています。また、サボテンについて調べているとサボテンにも花言葉があるそうで「枯れない愛」「燃える心」「偉大」「あたたかい心」という花言葉があるみたいです。水が少なく乾燥した地帯でも強く育つことからこの言葉が付いたそうです。また、鋭いトゲを持つことから「魔除け効果」もあるそうです。調べてみるといろんな意味があって面白いなと思いました!

また、最近は食パンにはまっていて特にはまっているものは
神戸屋「さっくり食パン ノンスライス」です。

https://ns.yaoko-net.com/products/4901408135102

名前の通りさっくりした食感です。他にもおいしい食パンを探していこうと思います。

また、食パンと一緒にコーヒーを飲むのにもはまっています!パンと一緒だとブラックコーヒーがおいしいなと感じます。おいしいコーヒーも探していきたいですね。

桜も咲いてきたので次回はお花見しながら休日にdrawingしたいと思いました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?