見出し画像

印象に残った化粧品の話

たまにの外出で買い物に出かけると、
どんどん化粧品のパッケージがシンプルになっているなと感じます。
私はコスメや美容に強い興味があったり、詳しいタイプではないのですが
最近のシンプルでニュートラルな傾向は興味を持ちやすく、売り場にも入りやすいのでありがたく思っています。
そんな私が見つけた面白い化粧品を紹介していこうと思います。

画像1


nails inc
https://nailsinc.jp/


ネイルはブランドを問わず気に入った色をときどき購入しているのですが、
見た目が一番好きなのはこちらのnails inc。
蓋とインク瓶がほぼシームレスで長方形のシルエットになるのがめっちゃかっこいいです。

画像5


シリーズによって蓋の材質が違っていたり、2つ入りセットのパッケージも毎回違っていたりとこだわりが感じられます。集める楽しさがありますね。

何かから着想を得ていたり、名前が個性的だったりする化粧品もよく見かけます。美容的な要素以外の「好き」からアプローチできるのも、幅広い「買う楽しさ」につながる気がします。

画像2


VenusMarble(ヴィーナスマーブル)アイシャドウパレット
〜キャットシリーズ〜
メーカー(製造):VM USA Cosmetics

猫をイメージしたアイシャドウパレット。
私はスフィンクスというちょっとマイナーな猫が好きなのですが、
なかなかモチーフにされる機会がなく、見かけた時はとても嬉しかったです。(画像右から2番目)
色が似合うとか粉質がどうとかは考えず、可愛いかったので購入しました
(実際使いやすいし色も可愛いです)


画像3


KATE リップモンスター 07 ラスボス
https://www.nomorerules.net/all_products/lip/

ちょっとびっくりした口紅の色名「ラスボス」
つけたらめちゃくちゃ強くなれそうでいいですね。
キャッチーな名前も覚えやすく、SNS時代で有利そうだなと思いました。

KATEは最近「欲」をテーマにしたアイシャドウパレットも展開していて、
https://makeup-lab.nomorerules.net/yoku
こちらのサイトでは好きな色から選んで結果(色の名前=実は求めているものだったり?)を楽しんだり、自分の欲望からパレットを作るといった心理テストのような楽しみ方ができます。

画像6

↑私が色から選んで作ったパレットです。当たらずとも遠からず…??


画像4


BOTCHAN
https://botchan.tokyo/

友人おすすめのブランド「BOTCHAN」
元々はメンズメイクのブランドらしいですが、実際のユーザーは男女問わずとのこと。サイトからしてアーティスティックでお洒落…!

メンズメイクはモノトーンでスタイリッシュなものが多い印象がありますが、鮮やかな色合いやポップで動きのあるデザインが素敵です。
インテリアとして並べても映えそうで、スキンケアという生活習慣でも気分がアガりそうです。

~

美容については議論をよく見かけますが、少なくとも「買わなきゃな」「やらなきゃな」よりは「面白いな」「手元に置いておきたいな」の方が絶対楽しいと思うので、これからも選択肢が増えていったらいいなあと思っています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?