見出し画像

初 新型コロナ陽性

とうとうなってしまいました。
一昨日の夜から熱が出て、上がって下がってを繰り返し、
今日発熱外来に行ったところ、陽性と出てしまいました。
今日は熱はなく、喉の痛みがある状態。
喉の痛みは今日が1番良くないですが、
食欲はあるし、普通に食べれます。
念の為、悪化した時を考えて、今のうちにと、洗濯をしました。

今回、処方されたお薬は、
・カロナール錠500mg
・ビラノア錠20mg
・SPトローチ0.25
以上。カロナールとカルボシステインは、家にある事を伝えたつもりでしたが、
何故かカロナールは処方されてました。伝え方が悪かったのかなあ。



そして、この外出を控える事が推奨される期間、
これはnote再開する流れでは?と勝手に良い方に考えて
久しぶりにiPadでnoteを見ています。

noteに登録しているGmailは、フォリ専用で作ったので、iPadにしか届かない。
noteもiPadでしか開かない。
いつも使っているスマホでは見れるようにしていないので、
約1ヶ月半投稿していなかった事に気付きました。

書くことは大事だと思いながら投稿作成出来ていなかったので、
今日から、毎日投稿目指します。
ハードル高そうだけど、
つぶやき中心になりそうだけど、
宣言しないと、すぐやらなくなりそうなので書いておきます。

ところで、宣言って書いたけど、
誰に宣言?
見えない何か?
誰か?
書くと、何か縛られそうだから、それを利用?
自分のプライドが出てくるから、それを利用?
やっぱり自分ですよね?
明らかに、思うと、書くとでは、違うものが
生まれているのがわかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?