見出し画像

#えもフェス のための覚書 (5/21)江本

6/23(土) #えもフェス します。

ずっとやってみたかったんです、総力戦を。豊島区で3年やってきた証を残せたらなと。誕生日会とか、シーナと一平の卒業式もじぶん発信できちんとはできなかったし。夏から本格的につくばに参入! というわけで、お別れイベントの意味合いが強いです。

最初に考えていたのはマルシェ。今まで関わってくださった方にこちらから出店をお願いするスタイルで。でもそれってなんかどうなの・・・もやもや・・・が止まらなくって。

そしたら、もうすぐ夏だしフェス行きたいなぁ…フェ、フェス!! と思って…



こんな感じで、決まったことも決まってないことも逐一つぶやいていたら
いちばん最初に本屋さんが手を挙げてくれ、次にタロット占いしたいとそっと言われ、あれよあれよと優秀なカメラマンまでゲット。あれ、この流れ、なんてじぶんっぽいんだろう・・・!

と思ったので、フェスっていうかわたしのインスタレーションになりそう。わたしから溢れ出たものを具現化する日にします。「現在進行形のえもと」を今まで関わってくださった方々に見ていただけるように。

今の頭の中を吐き出す

いま考えていることをぜーんぶ書きます。だから、おもしろそう! 関わりしろ、見つけたー!!と思ったら連絡ください♡


テーマ
えもとさよなら池袋大感謝際 略してえもフェス

日程と場所
6/23(土)10:00-19:00 @co-ba ikebukuro

本音
豊島区のみんな、えもと1日ここにいるから会いに来て・・・! アイタイヨ・・・! ちなみにスタッフなど、内側のひとになる場合、報酬はあんまり出せません・・・!

目標
わたしがいちばんたのしい、だからみんなもハッピー

参加料金(予定)
・入場料1000円+投げ銭 (ごはん・飲みものは先着順)
なぜ投げ銭なのかというと、ここでみんなの気持ちを清算してほしいからです。いつもは清算しきらない関係をつくるのですが、今回だけは。

・コンテンツは基本的に参加料金に含む
 ※本を買うときだけ実費

えもフェスでは何ができるのか(5/21現在)
◎えもととおしゃべり(重要)
◎グリーンエリア(手を挙げていただいた方のコンテンツ)
・tsugu books:本を売っていただきます。
 tsuguさん的えもい選書、えもとをつくった10冊などを並べてもらう予定
・タロット占い
・ごはんはカレーの予定
・生ビール(キャッシュオン)

◎フローリングエリア(それっぽいトークイベント)
1)Opening ACT:えもと
2)TALK LIVE ACT #1 with MIKKE inc. (仮)
  →たくみくんをちゃんとつかまえる。なおひろくんにも喋ってもらいたい(polcaリターン)
3)TALK LIVE ACT #2 with forhere llc.(仮)
  →ほりしと交換日記の話をしたい
4)HEADLINER:えもと

えもフェスを楽しむための所要時間(予想)
1時間:トーク+コンテンツを楽しむ+えもとと話す
ずっと居座ってもらってもいいけど、動線が今のところ曖昧です。
えもとが1人しかいないから…! わたしが誰かと話してるときどうしよう…!

回収したい費用
・場所代:co-baに最後に貢献したい…!
・スタッフの交通費+謝礼など
・ロゴ制作費
・印刷物代
・ビール以外のドリンク代

最初に決めたこと
・会場にはバックヤードをつくる
・情報共有のためのグループはつくらない
・じぶんから声をかけるのはご飯とデザインだけ

これからつくりたいもの(できるかは不明)
・イベントページ(Peatixにしようか…polcaにしようか…FBにしようか…)
・peraichi(余裕があれば)
・チラシ
・リストバンド
・ガーランド
・パンフレット
・えもフェス楽しんだ後は池袋楽しむぜのMAP
・なんかフェスっぽいもの
・トークテーマ

悩んでいること
・どうやってひと(今まで関わってくれた方々)を招待するか
 ほんとはお手紙を書きたい…。でも住所知らない…。メッセで個別にご案内かなぁ。
・ひとの動線
・トークがないときはどうなる?どうする?
・会場レイアウト


・・・ふう。ここまで公開していいんだろうか、イベントって。

さらにさらに本音をいうと、まぁ豊島区からつくばに引っ張られた訳なので、としまな人々を集めて、一緒に会社つくる堀下ってこんなひとです〜怪しくないよ〜お披露目できたらいいなって思ってます。うふふ。血祭りだー!

つくばにいらしてくださった方にコーヒーでもご馳走するために使います!