「ほんとうの自分」は意識的にその都度選択するもの

「ほんとうの自分」は、人間として生きている限り、無意識で保てるものではないんじゃないかと思う

一度思い出したら、ある程度繋がれるようになったら、一生その状態でいられるもの、保証されているのだと、何の刷り込みだろう?わからないけれど、どこか勝手にそう思っていたところがある

ほんとうの自分と繋りたい時に繋がるには、その後も意識的に選択する練習が必要だし、その都度選択することで磨かれる、その前提として日々クリアに保つ努力が必要な気がする

定期的にほんとうの自分を体感できるようになると、内側も外側の現実も好転を感じられますし、繋がっていない状態ともよりくっきり体感を通して見分けがつくようになり、繋がる方法も知っているので、すぐ思考の罠を見破りからめとられることなく脱出し、よりスムーズに繋がれるようになると思います

これまでたくさんの手放し、解放をしてきて今も実践中ですが、どうしても生きていると、知らず知らずにまた新たに思考やこだわりはくっついてしまうので、クリアに保つために、定期的に見直しと手放しは必要だと実感しています

しかも、ある程度また放置してしまいそれが溜まってしまうと、繋がる方法は知ってても、繋がるには掃除をするところからになるため時間がかかったり、何を掃除すればいいかの感覚が鈍るのでその罠にハマったりすることがある、新たな罠を罠と見抜けるかほんとうに巧妙な手口なので(^^;

なので、まわりにその人らしさを保っているように見える人がいるなら、日々クリアに保つ努力と繋がる選択をされているということだと思います

それなら、ほんとうの自分を思い出す目標は大変そうだから諦めよう、気が進まなくなったりしてしまいますか?(^^;

でもそれはあくまで維持するなら、の話です

ほんとうの自分を思い出してその状態の人生がどんなものかある程度体験してみてから、どちらで生きたいか選択してほしいと思ってしまいます

なぜなら、良くも悪くも、繋がる努力をしない限り、いつでも元の状態に戻れますから(^^;

繋がっていない状態があるからこそ、随時どんな自分でいたいのか考えることができる、創造と選択の自由のありがたみを感じることができる

日々蓄積し溜まっていくものを見直し、手放し、クリアな世界に住み続けたい💎

みなさんのそれぞれの道を応援しています😊