見出し画像

龍はどこにいて、どんな存在なのか。

フォレスト出版編集部の寺崎です。

ここ数年、龍にまつわる本がスピリチュアルの世界で多く見受けられます。

私が子どものころは、それこそ日本昔ばなしの中の世界に存在するのが龍でした。あるいはファンタジー作品のなかで出会うとか。

しかし、ここ10年くらいでしょうか。「龍を味方につける」「龍使い」「龍神の教え」といった表現のタイトルの本が目立ってきています。

これって、もしかして・・・龍が私たちの世界に存在を現し始めているってこと・・・?

そんな風に思ってしまいます。

まあ、スピリチュアル、精神世界の話ですから、存在を信じる信じないはそれぞれの自由です。

この仕事をしていると、面白い活動をされている方に出会うことが多いです。そんな一人がドラゴンメッセンジャーとして活躍される橋爪ゆりあさんでした。

今日は橋爪さんの新刊であり処女作『誰でも龍とおしゃべりできる龍トレ』から一部を抜粋してお届けします。

そもそも龍って、どんな存在なのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

龍はどこにでもいる

 あなたがこれからコンビを組む「龍」の実態について、私が龍から聞いたことをお伝えしたいと思います。
 あなたは、龍がどこにいるか知ってますか?

「神社?」「空?」「海?」「パワースポット?」「別次元?」

 はい。全部、正解です。実はどこにでもいるのです。
 この本を読んでいるあなたのすぐ隣にもいるかもしれません。
 もちろん、あなたの家の中にも龍はいます。
 人とコンビを組んだりして人と一緒にいる龍もいれば、そうじゃない龍もたくさんいます。
 私はドラゴンメッセンジャーとして、セッションのときにクライアントさんと一緒にいる龍と会話をします。リアルに私のセッションを受けたことがある方は、私の視線が斜め上あたりにあるのを目撃していると思います。
 クライアントさんはコンビを組んでいるという意識を持っていないとしても、龍は一緒にいるんです。
 今まで4000人以上の方のセッションをしていますが、龍が近くにいない方に出会ったことがありません。
 聞くところによると、龍と一緒にいない方もいるらしいのですが、私はまだそういう方に出会ったことがありません。それくらい、龍は身近にどこにでもいる存在です。
 人の数より多いかもしれません。
 私たちの肉眼では見えていませんが、必ずといっていいほど龍はあなたのそばにいます。

誰もが龍と一緒にいるのに、見えてない、聴こえてない、感じていないという状態だそうです。

むずがゆいですね。

では、手っ取り早く龍と出会える場所はあったりするのでしょうか?

龍が好む場所はどんなところ?

「どうしたら、龍がそばにいることに気づけるのかな?」って思いますよね。それこそあなたのおうちにも会社にもいる龍ですが、「龍を感じやすい場所」「存在をキャッチしやすい場所」というのはあります。

◎神社や周辺のパワースポットにいる龍

 神社は空気が澄んでいて、神さまのいる場所ということもあり、間違いなく龍がたくさん集まっている場所です。神社には龍の絵や彫刻などもたくさんありますね。龍にとっては居心地のよい場所なのです。
 最初はそこから龍のエネルギーを感じるのもいいでしょう。神社巡りが好きな方も多いですよね。私も神社に行ったときはゆかりのある龍さんにご挨あい拶さつすることはよくあります。
 神社の周りとかパワースポットといわれている場所にも龍はいます。
 やはりエネルギーが良くて居心地がいいと龍も集まってくるのでしょう。
 数が多いのでよく写真に写り込んだりします。
 神社やパワースポットにいる龍たちも、縁があって人とコンビを組むこともあるようです。みんなご縁があって出会いがあるのですね。
 たとえ、龍神さまが祀まつられていない神社であっても、龍はいるものです。
 あなたの家の近所の神社にもきっといるでしょう。

◎自然の中にいる龍

 海でも山でも自然の多い場所には必ず龍がいます。
 自然の中の龍は、比較的、無口で穏やかな感じです。声をかけられることもありますが、どちらかというと視線を感じて振り返るとそこにいる感覚です。
 江の島シーキャンドル(展望灯台)から海を見ると必ず龍がいます。
 海面ギリギリだったり、高い位置だったりとさまざまです。
 何かの儀式っぽいことをされているときもあります。
 海面からエネルギーが立ち上り、多くの龍が空に昇っていく姿を何度か目撃しています。その瞬間に立ち会うことができたときにはとても感動的です。
 自然の美しさに龍の姿が重なり、とても美しいのです。心地よいエネルギーがあふれて幸福感でいっぱいになります。
 
 風を感じてみたり……。
 光の連鎖が起きたり……。
 鳥の声が聞こえてきたり……。
 
 ぜひ、自然から聞こえてくる音に耳を澄ましてみましょう。
 自然の中にいる龍たちからは言葉によるメッセージではなく、心に直接響くようなメッセージが届きます。愛にあふれた素敵なメッセージが届くでしょう。

◎高い場所は龍とコミュニケーションしやすい

 龍は大空を自由に飛び回っています。
 空に浮かぶ雲が龍の形に見えることがあったら、それは何かの合図かもしれません。
 何気なく〝龍雲〞を目撃しているかもしれませんが、龍はあなたに存在を気付いてもらいたがっているのかもしれません。
 龍雲を見る方はたくさんいらっしゃると思います。それもメッセージのひとつです。龍のメッセージを受け取りたいと思っている方はぜひ、空を見上げましょう。
 同じ雲を見ても龍に見える人と、見えない人がいます。
 龍雲は龍のエネルギーを転写しています。エネルギー的には龍で、物質的には雲なのです。龍のエネルギーがわからない方には雲にしか見えません。それももちろん正解です。龍のエネルギーがわかっても、わからなくてもどちらでもOKです。
 もしあなたが龍のメッセージを受け取りたいと思っているなら、きっと龍のエネルギーがわかるようになるでしょう。
 飛行機に乗ったときも目撃情報が多いです。
 私は飛行機があまり得意ではないのでめったに乗らないのですが、それでも沖縄に向かう飛行機で一度目撃しました。
 飛行機が雲の上に出たときに窓の外を注意して見てみましょう。
 高い場所は龍とコミュニケーションがしやすかったりします。龍が飛行機と並走する感じで話しかけてきたりします。
 龍と目が合うこともあるかもしれません。
 やはり空を飛ぶ存在なので、高いところにたくさんいるのかもしれません。

さまざまなところに龍は存在しているんですね。

たまたま江の島に近い場所に住んでいるので、先日江の島に行ってみた話はすでに記事に書きました。

いまのところ、まだ出会えていません。

龍はどんな姿をしているのか。気になりますよね。

龍はどんな姿をしているの?

「私とコンビを組む龍はどんな姿をしているんでしょうか?」

こう私に尋ねてこられる方がたくさんいます。気になりますよね。
 
 あなたはどんな龍が好きですか?
 神社の手水舎にいるような龍。アニメ『千と千尋の神隠し』に出てくるような龍。草場一壽さんの陶彩画で描かれるような美しい龍。漫画の『ドラゴン、家を買う。』に出てくるような西洋風の龍。ゲームが好きな人は「ドラゴンクエスト」に出てくるような龍に惹かれるかもしれません。
 自分で「こんな龍が好きだな」と思い浮かべるイメージと、あなたと一緒にいる龍はほぼ同じ感じであることがほとんどです。自分がイメージできないような、ピンとこないタイプの龍であることはまずありません。
 イメージしている龍があなたのそばにいます。そう思って大丈夫です。
「自分が勝手に想像しているだけじゃん」と思うかもしれませんが、龍というのはエネルギー体で、自在に姿を変える力があるのです。
 たとえば、龍の顔が怖いと思ったら話をするのが難しいでしょう。逆に強面で重々しいような感じのほうが真剣に話を聞くことができるタイプの方もいるでしょう。
 あなたがコミュニケーションをとりやすいと思うイメージを龍はつくってくれているのです。神社にいるような怖い顔の勇ましい龍もいます。真っ白な美しい龍もいます。着ぐるみのようなかわいい感じの龍もいます。肩に乗っているミニ龍もいます。
 
 あなたはどんな龍と話をしてみたいですか?

なるほど!

その人がイメージする龍が立ち現れるワケなのですね。この本でも解説されていますが、龍は異次元のエネルギー体なので、色や形はいくらでも変えられるそうです。

「自分のパートナーの龍はどんな姿をしているんだろう?」

もし、そんな風に想像する人にとっては、今週発売の新刊『誰でも龍とおしゃべりできる龍トレ』(橋爪ゆりあ著)がお役立ていただけるかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?