見出し画像

マルジナリアとドッグイヤー

近況報告。鬱になった。正確には鬱状態。元々あんたは鬱になりそうとかいつかそのままだと鬱になるとか色々言われてきたけれど、多分その頃には片足鬱に突っ込んでた。鬱状態なんかと舐めてた。パニックと虚脱のフラッシュが繰り返し押しては引いて息もできない。もっと重い鬱病の人はどんな気持ちなんだろう。想像しただけで具合が悪くなりそうで慌ててやめる。何か軽口を叩いて、大丈夫大丈夫と自分に言いたくて文を書いてる。絵を描いている。最近ますます夢を見るようになった。昔から心が迷ってると旅に出る夢を見ていたけれど、案の定夢の中でよく旅をしている。素直っちゃ素直な脳みそ。夢の中ではマスクなんてしていない。默食なんて言葉も存在してない。出会う誰かと気ままに笑ったり風に吹かれたりおいしいものを分け合ったりしている。いっそ夢の中にずうっと居れたらいいのだけど、やっぱりなんとか現実も生きていかなきゃいけないから、泣く泣く自分なりに生存戦略を立てるためにこれを書いた。吐き出した。でももう眠る。今は朝の4時前。もう眠る。眠らないと。眠らないといけない。夢に戻れば生きていられる。なんとか生きて眠って夢に戻る。夢が表で現実が裏になっても、生きれたらもう十分だ。だから眠る。眠ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?