やけに調子がいい


どうしたことか、今まで生きてきて、


今が、一番ちょうどよく過ごせている気がする。


無職なんだけどね。


働いてないんだけどね。


朝6:00ごろ目覚め、近くの公園まで車で行って、


40分ほどウォーキングして帰ってくる。


帰ったら軽く庭掃除や洗濯、掃除機をかけて、

家のDIYをしたり、ブログ書いたり。

朝ごはんは食べないので、昼ごはんを11:00くらいに食べて。


昼は猛暑だからエアコンをつけて、

涼みながらTverとかでドラマやバラエティ見て、

夕方になると洗濯物畳んだりブログ書いたりして。


最近の夕飯は16:00ごろ食べたりするんだけど。

18:00までは家の中や外で掃除やDIYをして。

18:00を過ぎるとまた車でウォーキングコースまで出かけて、1時間は歩いて。


帰ってくると、もう夕飯は食べてるからシャワー浴びて寝る準備。

寝る前にブログ書いたり、本読んだり。

そして22:00ごろには眠くなって寝る。


次の朝、6:00ごろ目覚めて同じような1日を繰り返す。


ストレスない。食事もちょうどいい。

運動も10000歩以上歩いてる。

運動後のちょうどいい疲労感で、よく眠れる。


今のリズムを続ければ、健康になるだろう。

メンタルも改善されそうだ。

わたしのマイナス思考がプラスに変わるかもしれない。

唯一の強みであった「マイナス思考」が危機的状況だ。


まぁ、収入がないことが問題なんだけどね。

仕事のことを考えなければ、ほぼ完璧な1日が過ごせている。

仕事をしていないストレスがあったんだけどね。


なくなってきた。

ま、いつでも働けるし、働こうと思えばどこでもいいし。

今、調子良く過ごせていることが幸せと認識できた。


妻と2人だけの生活で、こんな幸せなら

当分このままでいいんじゃないかと。


仕事はしたいんだけどね。

両親とも持ちつ持たれつ関係が気持ちよく成立してるし、言うことない。


ほぼ理想とする1日になってきた。

ただひとつ、仕事を除いて。

仕事が入るとそのバランス取ったりなど難しいことがでてきそう。


さっき、1日のスケジュールを書いてて

「ブロガー」なんじゃないの?と思った。

1円でも稼げるブロガーになりたい。

マイナス思考ブロガーになりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?