見出し画像

夏は終わらない


朝。天気がいいから車で10分ほどの海沿いへ。


その辺りに停めてウォーキング。


あさの海は気持ちいい。


日が昇り始める前に1時間歩きたいところだ。


青空が変わったことに気づく。


夏の空ではなく、夏の終わりの空になった。


どおりで涼しいわけだ。あの暑さがだんだん和らいでいくのか。


もう秋か。


夏の終わりの空は、すこし寂しさをかんじさせる。


うんざりする夏とはまた一時お別れかと思った瞬間、


真横を颯爽と、ボロボロの麦わら帽子を被ったじいちゃんが自転車で走り抜けた。


まっすぐ海岸へ向かっている。網と棒を後ろに括り付けて。


まだ夏は終わらないのか、じいちゃん。


日曜の朝だ、最後の夏を楽しむか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?