見出し画像

勉強が嫌いで就職したけど人生一生勉強だった話

本日は会社の縁の下の力持ち!今年で入社3年目になる新居さんに書いていただきました👏
ぜひお楽しみください🌸


ーーーーー


皆さん初めまして、フォレストバンク入社3年目の新居と申します<(_ _)>
今回noteを書かせていただくことになりました、、、 
だがしかし!!!!!何を書こうか迷ったので、自己紹介からしたいと思います‼

好きなことは、おいしいものを食べることです。絶賛ダイエット中ですが、食べ物を我慢することはできません。
趣味は卓球です。社会人チームで試合に出場しています(^O^)/
本日はよろしくお願いします。


さて、急にまじめな話になりますが、自己紹介の次になぜ就職という道を選んだのかについて語ろうと思います。
私は、高校を卒業後フォレストバンクに就職しました。
どうして就職したかというと、、、 ズバリ “勉強が嫌い” だからという理由でした。
ですが、就職して気づいたことがあります。人生一生勉強ということ。
やはり、就職しても勉強から逃れることはできませんね(苦笑い)


次にどうして勉強から逃れられないのかを語る上で、仕事内容についてご紹介します☺
私はフォレストバンクで、総務・経理を担当しています。
総務経理という仕事のやりがいは、他の従業員の力になれる!ということです。
逆にデメリットは、主にサポートがメインの業務ですので、売上等での貢献ができないということです😢


では、なぜ人生一生勉強なのか。というと
突発的な業務に対応していかなければならないから!です。
事務作業の楽しく難しいところですね💦
もちろん毎月のルーティン業務もありますが、会社が行動を起こすと何かしら突発的な業務が発生します。
やはり、今までしたことが無い業務はわからないことが多く、調べても出てこないこともしばしば、、、。
ただ、フォレストバンクは温かい人ばかりなのですぐ助けてくれます。
こうした温かい人に助けられ日々の業務を遂行しています🔥


最後に、私の目標について少し触れたいと思います。
結論から言うと、社会保険労務士(社労士)の資格を取ることです。
なぜ取ろうと思ったのかというと、努力を忘れていたからです。
毎日が、起きる→仕事→寝るの繰り返しで、このままだと生活が仕事だけの永遠ループだと思いました💦

次に、なぜ社労士なのかというと、一番今の仕事に近い国家資格の一つであり、国家資格の中でもバッチがついているものが欲しかったからです←単純
胸にバッチを付けて歩いてみたいものです(笑)

そのためにも、努力を忘れず日々の仕事を頑張ろうと思いますので、フォレストバンクをこれからもよろしくお願いいたします。


筆者:Nii

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?