見出し画像

【YouTube】東京下町散歩 2024年1月 両国国技館

こんにちは。
YouTubeに動画を公開しました。
今回はこちら♪

東京下町散歩 両国国技館

2024年の第一弾は、両国国技館の前を歩いてみました。
この日は、1月12日(金曜日)
1月14日から大相撲一月場所が始まるということで、場所直前の国技館前の風景を撮影してみました。

直前ということで、そんなに人が多くないのと、大相撲ののぼり旗をゆっくり撮影できるということで、この日を選びました。
そして、今回、撮影した目的は、もう一つ、

のぼり旗

錣山部屋ののぼり旗…

今回の撮影機材は、アクションカムInsta360 ONE RSです。
これに、ミニ三脚をグリップがわりにつけて撮影しました。

今回撮影したかったポイントの一つが、カラフルなのぼり旗なんですよね。
このカラフルな色を撮影したかったのです。
そして、のぼり旗の風に揺らぐ感じ。
場所が始まってしまうと、人が多く、ゆっくりのぼり旗を撮影することができにくくなるので、直前に撮影してみました。

4K/30FPSで撮影して、4K/30FPSで動画を公開してます。
そして、今回、色加工もせず動画を公開してます。
アクションカムの色味や手振れ補正が気になるという方は、こちらの動画で確認できるかと思います。

よろしかったらご覧ください。
では🤗

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?