見出し画像

2023年 Googleでタブレットを発売!?(願いを込めて…)

こんにちは。

今回気になったのは、記事です。
それはこちら‼️

Googleが、5月12日の未明からスタートしたGoogleの開発者向けの「Google I/O 2022」というイベントの中で、
〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️
2023年にandroidOSを搭載したタブレット
「Pixel Tablet」
が登場すると発表
〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️
という記事です。
Gizmodoの記事の他にも、いろんな媒体で、タブレットの話は記事になってます。

このGoogleの「Pixel Tablet」の発売日などやサイズなどの、詳細は未定です。
少しずつ情報が出てくると思われます。

私は、現在は、AppleのiPadを使って楽しんでます。
YouTube動画もタブレットで動画編集してます。

ただ、現在使ってるスマートフォンは、Android…
そうするとAndroidタブレットの方がいいんだけどなぁ…って、思ってます。

Androidタブレットは、スペックもピンからキリまであります。
ハイスペックは、iPad Proと同じ使い方をしても問題ないと思えるような、性能を持ったAndroidタブレットも出てきました。

Androidタブレットの価格は、スペック同様、ピンからキリまでありますが、ハイスペックタブレットで比較すると、iPad Proより少しお財布👛に優しいかなって感じる物も出てきました。


私は、ハイスペックなiPadとAndroidタブレットに、性能に差があるかと問われたら、
「なくなってきた」
と答えます。
ですが、
「アプリに差があり、そこに問題がある」
という言葉を付け足します。

Androidスマートフォン・タブレットは、iPhone・iPadと比べても、性能の差が激しいです。
Appleは、iPad用のOSがあります。
AndroidのタブレットOSは、これから。

そしてどんなに性能が良いスマートフォン・タブレットがあっても、ミドルスペック・ロースペックのスマートフォン・タブレットでも動くように、アプリは作られてます。

そんなこんなを考えると、今回のGoogleがタブレットに本格的に参入し、AndroidタブレットOSも今後発表されるとなると、今までiOS・iPadOSのアプリ中心に開発してた企業も、Androidアプリの開発に、力が入る可能性が高いと考えられます。

「このアプリがAndroidでも動くと良いのに…」
って思うものがあるので、この発表を気に、
🔹開発者🔹
「Androidアプリも開発しました!」
というアナウンスがあったら嬉しいなと感じますし、
🔹開発者🔹
「ハイスペック専用アプリも開発しました!」
なんてアナウンスされたら、ワクワクします🎶

Androidタブレット使いたいなぁって思ってるので、
近い未来、ワクワクするようなアナウンスが聞こえてることを願ってます🥹

今回は、ワクワクできたらいいなぁという願いも含めたnoteでした。

ではでは✋😃

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?