見出し画像

【YouTube】東京・墨田 牛嶋神社大祭 御神輿

こんにちは。
YouTubeを公開しました。
今回はこちら♪

2023年9月中旬に行われたお祭り

東京・墨田区 牛嶋神社 大祭

です。
今回は、勢ぞろいの前日(9月16日土曜日)、鳳輦が通る前後に、お神輿を4基撮影させてもらいました。
その時の映像をまとめたものです。
やはりお祭りということで、人が多く、鳳輦や稚児行列、鳳輦後の子供神輿の準備などがある中だったので、タイミングを見計らって撮影させてもらいました。

機材について

今回の撮影で使った機材はこちらです。
Insta360ONE RSの4K版です。

Insta360 ONE RSに、1m以上伸びる、Insta360の見えない自撮り棒+三脚を取り付けて撮影しました。

この見えない自撮り棒の仕様はこんな感じです。

重量:216g
収縮時の長さ:24.5cm
伸長時の長さ:109cm

グリップ部分が三脚にもなるので、今回はミニ三脚を持たずにこれ1本で行動し、撮影してました。
それから、伸ばすと1m以上伸びるので、通常は短いまま使って、少し違う視線で撮影したい場合、伸ばして撮影などもできるので、ちょっと楽しんでます。
Insta360シリーズの360度撮影出来るガジェットを使うと、この自撮り棒が消えます。ちょっと面白い自撮り棒なのです。

ということで、よろしかったらご覧ください。

では🤗

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?