見出し画像

【YouTube】東京散歩 門前仲町 深川不動堂 & 撮影時のアクションカムについて

こんにちは。
YouTubeに動画を公開しました。
今回はこちら♪

YouTube

YouTube Shorts

Instagram

東京散歩 成田山新勝寺 東京別院 深川不動堂

ということで、東京・門前仲町にある深川不動堂に行ってきました。

https://www.fukagawafudou.gr.jp/

深川不動堂は、千葉県成田市にある大本山成田山新勝寺の東京別院なのです。
地元の方々からは「お不動様・お不動さん」と慕われてるお寺です。

外観も良いのですが、撮影はしてませんが(撮影禁止の場所が多いので中は撮影してません)中が素晴らしいのです。
特に、護摩祈祷の時間(1日に5回行ってます)に合わせて行くのがおすすめです。

📷撮影機材について📷

今回も、アクションカムInsta360 ONE RSで撮影しました。
今回は、動画編集時に撮影した素材を色加工・手ぶれ補正などはせずに使用してます。
そして、音をそのまま使ってる部分がこちら。

【YouTube】水の音
【YouTube】祈祷

こちらの2つの場面では、撮影中の音をそのまま使用してます。
2つの場面での音は、このInsta360 ONE RS内蔵マイクで録音された音になります。
音量としては、水の音の部分には、元の素材音が100%だとすると、40%下げて60%にしてます。

それから、祈祷に関しては、元の素材音が100%だとすると、20%下げて80%にしてます。
そして、音は、お堂(黄色い丸の部分)から聞こえてきてます。
ここは、車両祈祷が行われるところで、その中から音が聞こえてきてます。
どちらも元の素材音から音量は下げてますが、音質の加工はしてません。

それから、今回の撮影では、7月26日(金曜日)晴れ🌞
このYouTubeで流してる動画の他に、SNS用の縦長動画も撮影して流ので、合計で10回くらい20分強撮影してます。
実際に、Insta360 ONE RSの電源は30分くらいつけっぱなしで、録画開始して、数分撮影し停止ということを繰り返してます。
終了時に、機材を触りましたが、かなり熱々になってましたが、撮影中は、何事も起こらず撮影できてます。
昨年公開した動画も、今回の撮影日と同じくらい暑い日でしたが、何も問題なく撮影でいてます。

使用してて感じるのは、Insta360は熱にかなり強いアクションカムだと感じてます。
(人の方が、撮影途中・撮影後熱停止して、飲み物がぶ飲みしてました😅)

Insta360 ONE RS

Insta360 ONE RSがAmazonでは販売終了のようです。
現在発売されてる機種で言うと、Insta360 Aceになります。
(Insta360 Ace Proは、ライカとの共同開発したレンズを使用してるので、もう一段階映像がグレードアップした製品になります。)

Insta360 Ace

上記の67,800円という価格は、Insta360 Ace Proの価格帯です。

夜間撮影が中心ではないというのであれば、こちらで十分楽しめます。
これの特徴として、背面モニターが2.4インチフリップ式スクリーンなので、自撮りする場合は、180度可動するので、使いやすくなってます。

ということで、よろしかったら、YouTube動画ご覧ください。
では🤗


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?