見出し画像

【YouTube】2022年🍁秋🍂 羽田空港

こんにちは。
YouTube更新しました。
今回は、羽田空港で撮影したものを編集してみました。

⬇️こちらは、JAL編❗⬇️

⬇️こちらが、ANA編❗⬇️

⬇️そして番外編として、
鬼滅の刃シリーズ鬼滅じぇっと壱・参号機編❗⬇️

鬼滅じぇっとはたまたま同じ時間にいたので、撮影してみました。

2022年5月に羽田空港に行ったときは、鬼滅ジェット弐号機を見かけて、YouTubeショートで動画をアップしました。
⬇️それがこちら❗⬇️

ちなみに今回の鬼滅じぇっと壱・参号機もYouTubeショートでもアップしてます。⬇️⬇️

今回の、撮影機材は、こちらを使ってます。

Nikon COOLPIX B700
コンパクトデジタルカメラです。これを手持ちで撮影してます。
Nikon COOLPIX B700は、以前noteにも書きました、月を撮影した時もこのカメラを使ってました。
コンパクトデジタルカメラで月を撮影するときは、このNikon COOLPIX B
・Pシリーズがとても簡単なのです。
私の使ってるNikon COOLPIX B700は、現在は中古でしか販売してませんが、このNikon COOLPIX B700の後継機はこちら

Nikon COOLPIX B600です。
このNikon COOLPIX B600もブラックとレッドの2種類あります。B700と似てるのですが、B700はバリアングルだということ。
そして、COOLPIX P950・COOLPIX P1000という製品もありますが、これは、
COOLPIX P950…光学83倍の超望遠ズーム
COOLPIX P1000…光学125倍の超望遠ズーム

とコンパクトデジタルとしては驚くくらい高性能なのですが、コンパクトデジタルというのにちょっと違和感がある大きさ。「手軽さ」にはちょっとかける製品。
大きめの一眼レフを使い慣れてる人だったら、筐体の大きさは問題なかもしれませんが、コンパクトデジタルを手軽に使いたいという大きさか?と言われると…🥲
そして、価格…。一眼レフの値段よりはお得感はありますが、コンパクトデジタルのお手軽な価格にはちょっと
「おっお~😥」
と引いてしまう値段かもしれません。
私の持ってるNikon COOLPIX B700の筐体も「コンパクトデジタルのお手軽さ」からはちょっぴり離れてますが、撮影時に持ちやすい形だとは感じてます。そして、なにより、月を簡単に撮影できるというのがいいんですよね。
なので、気に入ってます。
現在発売してる製品の中で、月を撮影したいという条件で選ぶのなら、光学60倍ズームができるNikon COOLPIX B600が良いのではと感じてます。

まぁ、今回の羽田空港の映像も、ものすごく美しく撮影できたかというと…🥲ですが、よろしかったらご覧ください。

では🖐️😊

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?