アラサー公務員がp○irsに課金してみた。~前編~

ジンクスは存在しない。

黒猫が横切ると不幸なことが起きる。

赤帽の車を見つけると幸せになれる。

昔はそんな迷信じみたことを熱狂的に信じていて、一喜一憂していた。もちろんめざましテレビの占いも欠かさずチェックしていた。

大学で、「心理学」を専攻すると、世の中は「心理学」でできていて、強者がバカから搾取する仕組みがあると知った。社会人になってから、幼馴染から投資や保険の話をされたり、ワインパーティーに行ってみたらネットワークビジネスの巣窟だったりしたが、だまされなかった。ありがとよ心理学。

しかし、どうしてもジンクスとしかいえないことがある。

それは、

①俺が好きな人には、1か月以内に彼氏ができる。

②好きな人との動向を、友人に話したり、ネット(当時はミクシィ)に書き込むと、失敗する

である。

ズバリ言おう。

ほんとは、ペアーズ全然うまくいきませんでした!くそが!旅で彼女見つけますとか言って、一人旅にでも出ようと思っていたのだが、

なんだかんだで割といい感じの女の子がいるのだ。

だからこそ、noteの書き込みを躊躇していたが、俺はジンクスなどに負けず、自分の未来を自分で切り開いていこうと思う所存である。


あれは、2か月前のことだ。ぺ〇-ズと言えば第一印象である。ちょうどマッチングアプリをやろうとしていた友人とともに、鎌倉に写真を撮りに行った。

画像1

こんな感じの場所。ただ、めーちゃくちゃ風が強かった。
自称マッチング女子にラインでアドバイスをもらった。
「カップを持ってる感じで!」

「足は長く!」「口は開けない!」「アホっぽい!」

後輩からの、手厳しい指導で、なんとかプロフィールを設定できた。身長は3cm盛って、173cmにした。これで、女の子の加工とおあいこだろう。(失礼)

さあ、女の子探しだ。スクロールしていく中で、ひときわ目立った子がいた。

えっ・・・・このプロフィール写真・・・・・・

ガッキーやないかい!!!!!!!!!

すぐさま、「いいね」を送った。運命かと思った。

数時間後、

脳が震えた。ガッキーとマッチングした。

うおおおおおおおおおおおおおお!

繰り返し言おう。

自称星野源なので、運命かと思った。(炎上させないでください)

ガッキーはお酒が大好きだそうだ。

じゃあ、俺もお酒は好きだ。ということにしよう。

ええ!お酒飲めるの!?ということで一致団結し、

飲みに行くことになった。

楽しみでたまらなかった。

一つ心配なことがあれば、俺は酒がめちゃくちゃ弱いということだ。

それが、致命的なミスとなると知らずに。



この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,694件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?