見出し画像

おい。インスタに子供載せるバカ親、スマホ使いすぎると偏頭痛なるぞ。

あぁ。いてぇ。

オレは月1偏頭痛になることがあるのだが、今回は明らかな理由がある。

スマホとパソコンの使いすぎだ。

ちなみに、今から大学の親友の晴れ舞台の結婚式です。死にそうな顔で、ベルト忘れた星野源が受付をしていたら、そう、俺です。

タイトルは適当です。なんとなく思っただけです。特に悪意はありません。頭が痛いからしょうがないのです。

どれくらい使っているか見せてやろう。

インスタバカ親もびっくりの数値である。さすがに赤子もデジタルタトゥーを残した親より、愚かな俺を憎むレベルである。

でもな、別にスマホゲームとかYouTubeを一日中見てましたとかじゃないんだよ。言い訳させてくれ。

1 言わずもがな彼女できるまで毎日投稿
これ、思った以上にしんどい企画です。やっていいのはイケメンだけです。

2 ハンターハンター大好き女子とマッチングしたので、YouTube考察動画を見たり、わからないところをネットで調べたり、中田師匠に教わったり、マンガ読破など猛勉強。
これは必要投資です。この子逃したらもう後がないです。また余裕でたら書きます。
???「マッチングで一点投資?それは悪手じゃろう?」

3 YouTube毎日ピアノ企画スタート
これは俺が悪い

4 ジム行くために、毎日プレッシャーインスタ投稿
正確に言うと、いけない日は投稿してません。

5 沖縄旅行動画編集
正直、自己満です。

他にも色々ありますが、この辺ですかね。

そして、俺が1番なにに悔しいのか言いましょう。
スクリーンタイムで、中尾にずっと負けてることです。そう、スマホ使用時間で毎週勝負するのです。負けるごとに、カフェを奢るのですが、3月くらいからずっと負けてるので、そろそろ総額1万になりそうです。別に金はいいんですけど、負けるのが癪なわけですよ。

そろそろ偏頭痛が本格化しそうなので、これからの方針を書きます。


1 今週は休む、noteの内容を薄くする。さいたまはいいぞレベル。
結婚式から弾丸おばあちゃんち(宮城.岩手に行くので、限界かな!

2 ハンターハンター休止。
冨樫さんと一緒にオレも休みます。

3 毎日ピアノでなく、週2にする。

4マッチングハンター女子1点投資
これは大きな賭けですが、エッセンシャル思考で行きます。もちろん他に劇的な出会いがあれば流れることもあり。

5 沖縄旅行動画を中尾に作らせる。
これにより、中尾のスクリーンタイムも増えるので、一石二鳥です。

とまあ、色々言ってますが、こんだけ制限しても、できた試しのないオレなので、できなかった罰ゲームを決めましょうか。

そうだなぁ。スマホを捨てるとかだとおもろくないから、

もし、スクリーンタイム2時間超えたら、吉原の風○で、10万以上のコースぶっ込みます。

うわ、絶対やだ。今回こそ中尾に勝ちます。

ひどい文章でしたが、ご精読ありがとうございた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?