見出し画像

make girlfriend challenge!day14~大谷翔平もやってたオープンウィンドウ64書いたら、made girifrie…~

丸坊主、いたずら坊主、海坊主、ネギ坊主
この世界には、いろんな坊主がいるが、俺が最も忌むべき存在の坊主。それは、

「3日坊主」だ。


・筋トレ、自炊、早起き、デジタルデトックス、○○禁
目標を立てても、3日しか続かなかったり、次の日に忘れてしまったりと、いつも散々な結果に終わっていた。

もちろん、対策は立てた。手帳に予定を書いたり、トイレに書きなぐった紙を貼ったり、スマホのリマインダー機能を遣ったり、自己啓発本を読み漁ったりしたが、どれもダメだった。

そんなオレが、使用3年目に突入し、唯一目標達成に大きく貢献したノートがある。
それが、スタープランナーだ。

実は、大学生か一年目の研修で「原田隆史さん」にお会いしたことがある。当時の俺は、ゆとりの国のポンコツクソ野郎だったので、適当に話を聞いていたのだが、聞き終わった瞬間、感動して、沸々とエネルギーが沸き上がる感覚になったのを今も覚えている。

というわけで、今年もオープンウィンドウを星野珈琲で書いてみた。オープンウィンドウは、①自分のこと②仕事③趣味④健康⑤教養⑥収入⑦家族⑧奉仕活動の8つのセクションに分かれていて、それを達成した時の感情をスターの中に書く。1時間くらい無我夢中で書いていた。



①自分のこと


お前は、映画とアニメの見過ぎだ!

と突っ込むのはほどほどにして、①が自分の人生のテーマで一番核となる部分である。キーワードで上げると、「チャレンジ」「ポジティブ」「パラダイムシフト」「ミニマリスト」そして、

モテたい

である。そう、モテるためには、すべてのキーワードが重要となる。まさに、封印されしエグゾディア。すべてがそろったとき、俺はキムタクを超える存在となるのだ(パラダイムシフト1000%)

②仕事


公務員あるある満載。定時退勤こそ正義である。出世を望んでないので、自動的に求められるのが、「エッセンシャル思考」になる。全公務員がこの本を読みこの国の闇に気付き、みんなで国会に殴り込みに行くのが僕の夢です。(あ、集団ストライキは、法律で禁止されてたんだった。日本○ね。)

③健康


俺は、毎回健康診断に行くと、腎臓が、「要観察」になる。具体的には、クレアチニンの値がやや高い。まあ、ストレスは納得だが、「お酒を控えましょう」は毎回突っ込みたくなる。そもそも、酒飲めんわ!今年こそ、腎臓よくするぞ。待ってろ11月。

④趣味


これに関しては、バケットリストを100以上書いたので、むしろ書ききれなかったくらいだ。人生を楽しむには、一生青春、一生趣味を謳歌することが大事だ。仕事人間になるな。遊べ。もっと遊べ。

⑤教養


個人的には、対人関係の仕事なら、圧倒的に「心理学」をお勧めする。人間関係を円滑にするだけでなく、自分を守る武器にもなる。世の中は、だまして金を得るために、あの手この手の手法で、懐に忍び込んでくる。そう、敵も心理学に精通していると思った方がいい。とりあえず、一つ知っておいた方がよい心理学手法を上げるなら、

「バーナム効果」

である。誰にでも当てはまる事例を、あえてそれっぽく伝えることで、「あ!ほんとだ!」と猿たちをだますテクニックである。

占い師に限らず「あなたは、悩みがありますね」と総人類に当てはまることや、「明るい性格だけど、少し寂しがりやな部分もありますね」と両面提示することにより、「あ、この人自分のことわかってくれてる!」と錯覚するのだ。「南がいいですねぇ~」だの風水もしかり。あれ4分の1だぞ。占いは娯楽だ。宝くじで一攫千金狙うやつもバカ。日曜の夜くらいはの3人は最高。

youtubeなどSNSに流れてくる「29歳~31歳のあなただけは、脱毛0円!」と言って釣りながら、別オプションで金をとる(ローボールテクニック:小さな条件を飲ませた後に、大きな条件を出しても、一貫性の原理により、つい飲んでしまうやつ)メン○クリアなんて、詐欺のお手本だ。とにかく、心理学はやっておいた方がいい。ちなみに、自分は卒業論文で「恋愛における告白」をテーマにして書きましたが、取ったサンプルがテニサーのリア充ばかりで、全く参考になりませんでした。

⑥収入


家計簿で自分のお金の流れを見よ。積み立てNISAぶっこめ。以上

⑦家庭・家族


あぁあああああって感じでした!

⑧奉仕活動


実は、ここが一番時間がかかった。とりあえず、自分が幸せになってやる精神だったので、ここはほんとにじっくり考えた。奉仕できるようになるくらい、自分の余裕ができれば、もう自分は幸せなのだろうと思った。

まとめ


未来逆算思考は、大事だと思った。
なりたい自分から、逆算して、人生で、自分は何をやるべきかが明確になった。
・・・・そろそろ、彼女を作るために何が必要か分析しようかな。
逃げるなアラサー!!!

オープンウィンドウ64書いたら、彼女が・・・・・




できませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?