見出し画像

おひとりさまレベル2.5独身アラサー公務員のサタデールーティーン(出費も計算したぞ)

AM5:10  うーん。眠い。

遮光カーテンからわずかに漏れている光で目が覚める。


今は、5時だと・・・。これだから感覚過敏は!

昨日は飲み会があり、12時半に寝たのでめちゃくちゃ眠い。


二度寝をかましたいが、尿意に抗えずトイレに。トイレで5分ほど寝るがなんとかベッドに戻る。

適当にシャツを引っ張り出し顔の上に乗せ眠りに落ちる。

AM6:20 

いつもの起きる時間に目が覚めてしまう。
この体内社畜プログラムには抗えそうにない。

諦めてカーテンを開けるが、体は眠くて起き上がれない。ダラダラyoutubeを見る堕落的な時間を過ごす。

AM7:50 なんとかコメダ珈琲で朝活としゃれこむ。


土曜の朝はめちゃくちゃ大事だ。

ここで、溜まったラインの返信を返したり(は?)、今後の予定を確認し手帳に書いて整理したり、家計簿をつけたりする。

そして、元心理学科ワイ、「男女関係は学問だ!」っていうパワーワードに惹かれ、恋愛弱者のくせに購入した本をまとめる。

そうか。だからあの時ブロックされたのか。

とマッチング戦線をメタ認知できてめちゃくちゃ勉強になる。

ああ○○ちゃん・・・。本当にすまない。

費用:モーニング(小豆小町)560円


AM10時:外にハナミズキが咲いていたからハナミズキをピアノで弾きたくなる(は?)

このあと時計を直しに行く予定があったのだが、予定調和はありえないADHDの休日。

最初の、チャーンチャチャン チャチャンっていうフレーズを弾こうとするも、飲み会後の蕩けた頭で相対音感が働いてくれず断念。

中○「今日はマッチングアプリの女子と会ってくるわ。」

ぐううう、なんか楽しそうでうらやましい。

気を逸らそうと、今練習してるヨルシカの春泥棒を一心不乱で弾いたら、まあまあ弾けるようになってちょっと嬉しかった。

底辺YouTuberの趣味動画。
費用:0円

11時半 1人アウトレット

ちょうどアウトレットと近い場所で、知り合いがシングルスを募集していたので、アウトレットからのテニスをかますことにした。


10年くらい使ってるFOSSILの2万くらいの時計の電池を交換しに行く。なんで日本に2軒しかないんだよ。

個人的な感想だが、100万の時計とかブランド品を身につけて自分のステータスだと思ってる奴がいるが、承認欲求の塊の残念なやつなんだなくらいしか思わない。

それはさておき、1時間後にできるので、昼ご飯を食おう。

だが、単価的に大体1300~2000くらい。

うーん。高いなあ。そんな中ある看板が。

ビュッフェ2000円!
エクスプレスコース1500円!
※45分。ステーキとかサラダとかデザートは食わせねえよ貧民。

これは考えようによっちゃお得じゃね?
公務員ワイ、もちろん安いコースを選択。

しかし、さすが単価が安いコース。
炭水化物のオンパレードだ。バカは揚げたてのポテトフライと唐揚げだけで、おなか一杯にして帰るのだろう。

俺様はベジタリアンなので、ミネストローネたっぷりだぜ!

1周目。なんとか野菜とるマインド
二週目。さわら上手すぎ問題。

さわら!うまい!(煉獄さん)
さわらと米だけ食えばよかった!


時間を決めてくれるのはありがたい。

時間がちゃんと決められているので、パソコンを開いて、心置きなく自分の時間を過ごす。

ビュッフェでパソコンを開いているのが俺くらいなので、隣の夫婦が異様な顔でこちらを見ている。

だが、嫌われる勇気を身に付けている俺にとっては、全く気にならない。


使った金:3100円(ビュッフェ時計修理代)

13時半 なんかオシャレなカフェ

アウトレットのカフェは混むと踏んで、少し離れた場所のカフェ。この店内の広さといい感じのインテリアでカフェラテ400円!
田舎最高!

...気づいたら昼寝していた。睡眠時間とれてよかった。


14時32分 遅刻してコート到着

めっちゃ余裕持っていたのに遅刻するのはAD HD気質の特徴だ。

あれ...いない...?

怒って帰っちゃったか?

いや、もしや場所間違えたか?

と焦ってスマホを見ると、

「ごめん!遅れる!」

よかったー!遅れてくれてありがとう...!

このマインドADHDあるあるですよね?
みんなも俺と会う時にはちゃんと5分くらい遅れような。

怪我明けの草コーチと練習。

「いやー、俺半年ぶりでさー!お手柔らかに頼むわ!」

格下にも物腰柔らかいのだ。

休憩を挟みつつ試合をすると、最初は押し切られてたのだが、ブランクがあったのか、こっちのペースになった。
ショートゲームでカウント3-2

「いやー久々の試合はきついねー!」

向こうのコートのうまそうな人「あれ!コーチさんじゃないっすか!ダブルスやりましょうよ!」

コーチ「いやいや、俺ケガ明けで!」

結局試合をしたのだが、向こうめちゃ上手くて1-6で惨敗。

コーチすまん!ダブルス俺苦手なんや。

コーチ「ま、僕らはシングルスプレーヤーだからね。シングルス的には押し切れたんじゃないかな!ま、今度の試合頑張ってね!」

ポジティブ最高っす兄貴!
出費:飲み物270円 コート600円

17時 珈琲館社畜タイム

常にパソコンを持ち歩く社畜!
パソコンは友達!パソコンは友達!
ロイヤルミルクティー670円

18時40分 買い物

今日の気分は味噌汁とオムライスだ。じゃあそうしよう。

あいこちゃんめっちゃ安っ!そりゃ売り切れるわ。


19時30 ダンジョン飯を見ながらダラダラ作る。

モンスターを料理してんの見ながら、オムライス作ってんの狂気の沙汰やん。

卵終わってるオムライス
卵2個 100円
さとうのご飯150円
豚牛合挽肉250円
にんにく1片30円

味噌汁(4日分)
豆腐70円
ほうれん草140円
なめこ80円

計 820円(あれ?自炊なのに高くね?)

20時 オムライスをつまみにネトフリ

ミセスライラックといえば、忘却バッテリーですよね。好きなものを食べながら、好きなアニメを見る至高のひとときだわ。

食べきれなかったカッパ。もちろん箸で食べるよね?

21時30 至高のバスタイム

こいつを決めるぜ!


悲報 入れ忘れる(は?)


まとめ

やっぱり1人は十分楽しめるし楽。
一日の出費は6500円(意外とかかるな。)

感覚過敏なので今日もホワイトノイズをかけて遮光カーテンで光を遮断してねる。

おやすみ。




この記事が参加している募集

うちの積読を紹介する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?