見出し画像

2022年総括

今日は2022/12/31ということで、2022年も終わりますね。

簡単ではありますが今年の出来事を振り返ります。

●子供の誕生
これは今までの人生の中で1番言葉にできない体験でした。
嬉しさもあり、安堵の気持ちもあり、責任感を感じることもあり。
命というのは素晴らしいものだと強く思えた体験でした。

早い物で今月で半年が経ち、気がついたらずり這いをし出すまでに至りました。

子の成長は本当に早い物です。周りから耳にタコができるくらい聞きましたが、本当でした。

父親として子供に何ができるか、何を残せるか、2023年はこれを軸に子育てをやっていきたいと思います。

●結婚式
結婚式は賛否あると思いますが、私はやって良かったと思っています。

正直まとまったお金がかかるので初めは乗る気じゃなかったですが、結果論良かったと思っています。

どのご家庭・夫婦でも常に仲良しなんてありえないし、うまくいかないとことはたくさんあると思います。

乗り越えてはなかったかもしれないですが、少なくともお互いが頑張ったおかげで式を挙げることができ、私ごとですが感動しました。

いい思い出になりますし、久しく会っていない友人に会う機会も作れて良かった所です。

●愛車の事故
事故は本当に嫌な体験ですよね。

しかもそれを大晦日の今日やってしまいまして、これを書いてますがまだショックは残ってます。

私はバイクまで入れると4台乗ってきているんですが、全ての車種で何かしらのトラブルにあっています。

ふと過去のことを思い出しながら今後のことを考えた時に、もう車やめようかなーって思いました。

もちろん車が持つメリットあるので、完全に手放すことはないと思いますが、それでもこういう体験はメンタルに来るし、後々保険代でコストもかかるので、持っているのがバカバカしく思えてきました。

妻に言われた事も一理あるなと思ったのは、「あなたは車の運転、特に街乗りは好きじゃないよね。」と言われた事でした。

言われてみると、そうかもなーと。

そういうのを無意識に態度や言葉に出していたらしく、妻としても嫌な場面もあったそうです。

車をはじめ乗り物系は好きですが、好きと運転は別物ですよね。

今後どうするかは妻と相談します。

他にも色々ありますが、とりあえずメインのエピソードを書きました。

来年はもう少しnoteの立ち位置などを明確にして更新しようと思います。

みなさま、良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?