見出し画像

「きづき」のある人は強い

悩んでいる時こそ「シンプルに」!

ズバリ!「シンプル」とは、「原点」に戻る思考のこと。

悩みの「そもそも」を思い出していただくということです。

私がクライアントにお伝えさせていただいてることは、一度「きづき」を心に刻んだ人は、「謙虚になり、報恩、感謝の人になっていますよ。そして心が強くなるんです。心が強くなるとゆとりがうまれます。ゆとりが人に対して優しく思いやれるようになるんです。」感謝の心です。

大事なのは「内的」。つまり自己への「内」なるきづきです。日々悩みの尽きない経営者の方、リーダーの方々に「原点思考」をお勧めします。

例えば、スポーツ選手がスランプに陥り、出口がみえなくなっている状態。こんな時は初めてその競技に関わった時の純粋で楽しんでいた心を思い出してもらことです。

楽しむ心!人生も仕事も楽しんでほしい。

笑顔は原価0円の広告です。笑顔が集客の1番の効果につながるのです。

まずはリーダーから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?